SSブログ

津波恒英おきなわを唄う ライブ@舞天関内。 [ライブ]

12月3日(日)

舞天関内店にて、津波恒英先生のライブでした。
長間先生と相方と3名で参加!
恒英先生は田所ヨシユキさんの師匠、長間先生とももちろん交流あるんです。(ちょっと先輩)
24232026_1502033819878740_2877934586543396013_n.jpg


9連勤終わって、お客さんで飲めるシアワセ!(*^▽^*)
DSC_1293.jpg


石垣島のマグロ!
DSC_1294.jpg


泡盛はまさひろ。
DSC_1296.jpg


久々の魚天ぷら。
DSC_1298.jpg


恒英先生、ライブ前にもテーブルに来てくださって、長間先生と色々お話しされてました。
さ、はじまり~~!田所さんもギターでサポしたり、
DSC03827.jpg


太鼓打ったり。
DSC_1306.jpg


先生がギターで田所さんが三線になったり。
DSC03831.jpg


で、、なぜか田所さんに呼ばれ、、なんで?と思ったら、ここでやったのが、
長間先生のオリジナル「伊江島」という曲。
この曲、恒英先生が気に入って、長間先生に「テレビで唄っていいか?」って沖縄から連絡されてて、
それからもよく唄われているそう。
田所さんの教室でも人気で、この日もたくさんいた生徒さんみんなで「ヨーテーヨーテー」の大合唱でした。
24302416_2442649425961276_1232466576489194017_o.jpg


田所さんオリジナル「足テビチの女」でもビブラスラップ渡されたので、
遠慮なくガチョーーン♪ なつかしいね。
もう8年前?田所さんのサポートしてた時期もあるんですよね~~。
新唄大賞で沖縄まで行ったのさ。(笑)
DSC03852.jpg


で、大カチャーシー。沖縄民謡ガッツリ、さすがにステキなライブでした。
24232238_1852944354735622_7512242285398807278_n.jpg


みんなでパシャ!
DSC_1318.jpg


恒英先生のライブは、今は無き「おきなわ亭」でも観たし、
沖縄にある先生のお店「絹の家」にも行ったし、、また行きたいです。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。