SSブログ

12月の日々日記其の壱。 [うちごはん]

2017年の後半に比べて、かなりゆったりとした日々が予想される2018年ですが、
忙しかった去年の12月を振り返ってみます。

12月1日(金)
毎日舞天な日々の真ん中あたり、この日はランチバイトだけで夜はお休み。
ということで、相方と映画に行きましたが、その前にお昼ごはん。
桜木町の「魚遊」さんでランチ寿司。ネギトロ鉄火丼、これで650円!
この時のビールはものすごく美味しかった~~。
DSC_1266.jpg

夜はこんな感じ。
畑ジャガイモのポテサラ、葉ダイコンのオリーブオイル炒め、ソーセージ類は、、DSC_1275.jpg

キヨちゃん・めぐちゃん披露宴の引き出物でいただいたこちらから。
DSC_1269.jpg


12月2日(土)
畑でいただいた里芋でちんぬくジューシーの朝ごはん。(すでに1回登場してますが。)
DSC_1277.jpg


昼はそのままおにぎり。ねっとりしっとりで本当に美味しかったです。
DSC_1280.jpg


夜は舞天中山バイトで帰ってプシュ。
DSC_1287.jpg


おでんにも里芋入れたらおいしかった!
DSC_1289.jpg


なんでかムショーに食べたかった柿ピーも。
DSC_1290.jpg


12月4日(月)
昼ごはんは毎度おなじみのサッポロ一番。
DSC_1333.jpg


夜はバイトで帰ってからまだ残ってたポテサラと、お揚げさんの焼いたやつでプシュ。
DSC_1337.jpg


12月6日(水)
ランチバイトの水曜日。
DSC_1358.jpg


飛行機雲~~。
DSC_1360.jpg


この日はこれまでで一番忙しかったランチ。
そのあとに半年に1度通っているレディースクリニックまで歩いていって、
予約3時だったので、その近くのパン屋さんでお昼ごはん。
カレーパンとクリームチーズのデニッシュ。これ好きなんですよね。
クリニックのほうは、もう次からは子宮がん検診だけ受ければOKとなりました。
1つ減った~~♪
DSC_1361.jpg


12月7日(木)
ランチバイト終わってヒトリ昼ごはん。
レトルト使って麻婆丼。追加唐辛子入れすぎました。。辛かった。(またかい?笑)
DSC_1374.jpg


夜バイトに出かけます。横浜駅周辺は今ずっと工事中。
DSC_1376.jpg


帰ってきてプシュ。
DSC_1378.jpg



12月8日(金)
ジョンレノンの命日。天気悪かったのね。
DSC_1382.jpg


ランチバイトから帰って昼ごはん。
キノコ、ブロッコリーのスパゲティ。
DSC_1384.jpg


おやつ食べてから夜バイトへゴー!
DSC_1388.jpg


帰ってきて、作っておいた里芋のコロッケでプシュ。
里芋コロッケ、ジャガイモよりまとまりやすいし、短時間で火も通るから作りやすい!
そして美味しい!また作ろうっと。
DSC_1394.jpg


12月9日(土)
ヒトリ昼ごはんなので、前々日の辛すぎ麻婆に玉子を追加してオンザライス。
DSC_1397.jpg


夜はイエローモンキー東京ドーム初日だったのね~~。。もう1か月も前とは。。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

麻婆豆腐、見ただけで辛そうなのが分かりますが(*_*)
翌日リカバーできてよかった。

by うつぼ (2018-01-13 15:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
辛いの好きなんですけど、これはやりすぎました。。(笑)
by lovin (2018-01-20 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。