SSブログ

新年会お稽古からの鶴見「グレート ジャーマン クック」。 [外ごはん(横浜)]

1月28日(日)

今年もやってきました。結の会新年会シーズン。
竹富島の種子取祭で演じられる「祝い種子取」のチームに地謡の太鼓で参加、
その練習日でした。アヤメお稽古から一度帰って鶴見へ。
踊り手と地謡と、なかなか踊りを合わせるのが難しそうです。
DSC_4523.jpg


2時間やって、おつかれさま~~!で連れられたのが、
鶴見地元メンバーチョイスのビールバー「グレート ジャーマン クック」さんです。DSC_4539.jpg


はい、乾杯!ジョッキがでっか!1リットルジョッキも。DSC_4530.jpg


みんなでおつまみ2点付セット、ワタシは久々にバスペールエール。DSC_4525.jpg


おつまみはみなさんにおまかせ、コールスロー、うま~~。DSC_4528.jpg


スモークサーモンもうま~~。DSC_4529.jpg


オニオンリング!オニオンリングって割と好きなんですけど、あんまり置いてない?
その昔、バーガーキングでポテトよりもコッチ注文してたな~~。DSC_4532.jpg


他にもジャーマンポテトとかソーセージとか、ビールやさんらしいメニュー、どれも美味しかったです。DSC_4533.jpg


2杯目、意外に知ってるビールが少なくて、、エール系の何かにしたけど、名前覚えてない。。DSC_4535.jpg


ジャーマンポテトチーズ焼き。DSC_4536.jpg


お腹いっぱいになってきたので、ワインで〆。
DSC_4538.jpg


ゴチソウサマデシタ。
新年会はいよいよ今週末、2月18日(日)!!



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

モスバーガーだとオニポテを毎回注文するくらい、
私もオニオンリング好きですが意外とみかけないかも。
by うつぼ (2018-02-19 21:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよ!オニオンリングってけっこうありそうで無い!
by lovin (2018-03-01 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。