SSブログ

某総連「2018新春のつどい」演奏と居酒屋 おにい(大兄居)。 [外ごはん(横浜)]

1月29日(月)

教室メンバー関係からの依頼で、某組合総連の新春パーティで演奏してきました。
ロイヤルホールヨコハマ。
偶然ですが、一緒に演奏を手伝ってもらった結の会、ミヤコちゃんの結婚パーティをやった場所。
去年の6月でしたね。到着してから本人に言われて思い出すって。(笑)
親子ほど歳の差アリ写真。
82368.jpg


控室。アトラクション?( ̄▽ ̄) 間違いではないか。。(笑)
DSC_4545.jpg


控室で当日のプログラムを見せてもらって、担当の方から時間等々の説明。
プログラム見てたら、、来賓には議員さんがいっぱい。
おっと、ウチラが一番苦手な方々ではないですか。アハハ。
過去の嫌な思い出が、、6年前の。。

ま、それは忘れてリハ時間。楽器持って会場に向かいます。
ステージからの眺め。演奏中の写真は無いですが、こんなに広い場所でした。DSC_4543.jpg


しかし、、事前に依頼されたお弟子さんと
マイク、マイクスタンド、ケーブル、等々の確認をしていたにも関わらず、
会場側が何も用意してないみたいで、担当のおっちゃんからその場で聞かれて、
そのおっちゃんが二コリともせず、どっちかっていうとずっとムスッとした対応で、
何も言わずどこかに消えていき、スタンド持って現れて、、
一人で黙々とステージ上でケーブルつないだり、、、リハ時間がどんどん無くなっていきました。
なんだかなあ。。

とりあえず、無事演奏を終えてビールで乾杯、はい、オツカレサマデシタ!82385.jpg


着替えて会場出て、さ、打ち上げ!パッと見渡して目に入った「おにい(大兄居)」というお店へ突入!
遠くから見たとき、「おにい」?大丈夫かいな?って思ったけど、お店の前のメニューボード見たら魅力的。
入り口付近にサラリーマン風なお客様、太鼓ひきづってたのですが、感じよくよけてくれました。
お店の女将さん(?)が太鼓は空きスペースに置いていいよって言ってくれました。
はい、乾杯!オツカレサマデシタ!DSC_4547.jpg


ホッピーがあるだけで、よいお店。(笑) ミヤコちゃんが飲んでるのは、壁に貼ってあったメニュー、
「紫蘇サワー」かなり酸っぱいよ!って大将(?)に言われてましたが、
ちょっともらったら、後味に酸っぱさ残るけど、美味しかったです。
そしてお通しの味付けで、ここは間違いないと確信。切り干し大根、うす味で美味い。DSC_4548.jpgDSC_4549.jpg


タコの唐揚げ。ひとつひとつがプリプリです。DSC_4550.jpg


そしてコレ!イカとインゲンの炒め物。イカが大きいし、プリプリでホントに美味でした。DSC_4551.jpg


これもアタリの菜の花の炒め物。ほろ苦さがたまらない。DSC_4552.jpg


ホッピーナカお替り。
DSC_4553.jpg


そしてあん肝。久々で幸せ。DSC_4556.jpg


ホタルイカ!!!こちらもプリプリ。しみじみ美味い。。DSC_4554.jpg


お店は奥で大将がヒトリでお料理、フロアに女将さん(奥さん?)おヒトリでしたが、
そんなに待たされるでもなく、気づくとワタクシたちだけになってましたが、
ゆっくり美味しく過ごさせていただきました。
お料理写真見てたらまた行きたくなってきた!!

中華街付近に行ったら、ぜひまた伺いたいと思った居酒屋「おにい(大兄居)」でした。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

当日になって必要なものを準備する会場側、誠意がないですねぇ。
私がその場にいたらイラット(V)o¥o(V)星人に変身していたと思います。
by うつぼ (2018-02-19 21:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
こういう会場の担当の方って、ほんと色々です。
すごくできる人もいるんですけどね~~。

by lovin (2018-03-01 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。