SSブログ

1月後半の日々日記。 [うちごはん]

1月後半の日々日記、備忘録まいります。

1月16日(火)
太極拳教室&バイトデイ。
舞天ライブは「ちばり」さんでした。バイト後のプシュ。豚バラ肉の紅茶煮と。
DSC_4376.jpg


1月18日(木)
何も予定の無い日。何してたっけ???
写真手前左の厚焼き玉子とか常備菜的に作ったり、
カボチャの煮ものをコロッケにリサイクル(写真手前右)したり、冷蔵庫、冷凍庫整理をしてたような。。
DSC_4405.jpg


もずくと筍の入った玉子焼き。四角い玉子焼き器買ったのでやってみました。
DSC_4393.jpgDSC_4399.jpg


あ、あとは翌日の長間先生ライブサポの予習してたっけ。(汗)
DSC_4406.jpg



1月19日(金)
畑行ってきて、昼ごはん。
DSC_4425.jpg


相方が、楽天か何かのポイント有効期限切れるって購入した旭川生みそラーメン。
麺もツルツル美味しかったです。
DSC_4427.jpg


夜は長間先生ライブサポでした。


1月20日(土)
昼のヒトリごはんは玄米餅。
DSC_4433.jpg


夕方から舞天バイトで、帰ってきてプシュ。
DSC_4438.jpg



1月22日(月)
大雪だった日。ほんとに降るかな~~?って思ったら、降ってきた14時ごろ。
DSC04479.jpg


夜は舞天バイト、しかもこの日はお笑いライブで予約で満席。
お昼ごはんにサッポロ一番食べて、長靴とか仕事中に履き替える靴とか準備してたら、
ママがフェイスブックで「本日お休み」って。(笑)DSC04480.jpg


あらま。でもたしかにどんどん降ってきて、この16時。DSC04491.jpg


夜、スジ母家に行って晩御飯をいただきました。帰り21時ごろの雪。DSC_4448.jpg


真っ白。すでに雪だるまが2つ。(右は小学校)DSC_4450.jpg


ウチのマンション前は坂なので、このまま朝凍ったら怖い。。2018-01-22 21.07.28.jpg


ということで、すぐに相方と雪かき開始。DSC_4451.jpg


このくらいで。。オツカレサマデシタ。DSC_4452.jpg



1月23日(火)
雪の残る道、いつもの坂道は怖いので避けて、平地を大回りして太極拳教室でした。
ほぼ雪かきもされてるけど、歩道で駐車場出入口みたいなとこはしてないの多かった。DSC_4454.jpg


そして夜は舞天バイト。
DSC_4456.jpg



1月24日(水)
朝散歩。この日は近所だけど歩いたことのない道を。DSC_4461.jpg


近所、坂が多いんです。階段も。ここが一番高いところ。DSC_4462.jpg


帰ってきて朝ごはん。
DSC_4466.jpg


昼は畑。
夜は舞天ライブ。


1月25日(木)
ヒトリ昼ごはん、冷凍に1個残ってたうどんと、お揚げさんできつねうどん。DSC_4503.jpg


夜は舞天バイト。ライブは新正さんでした。


1月26日(金)
菜の花観に行って、夜は家で男子ご飯メニュー。
畑白菜を使ってひらひら柚子こしょう鍋。 美味しかったです。
DSC_4515.jpg



1月27日(土)
夜のゆんたくライブ前のヒトリ昼ごはん。二宮のパンと神大寺のパン。シアワセ。
DSC04545.jpg



1月29日(月)
昼、ワタクシは二宮で買ったパン!相方は、、体調×で餅とバナナ。(笑)
DSC_4542.jpg


夕方から某総連さんの「新春のつどい」演奏に出かけて打ち上げして帰宅。
食べたりないっていうので、ちょっとしゃぶしゃぶ。
DSC_4559.jpg



1月30日(火)
朝ごはん、前夜のスープに餅投入。
DSC_4560.jpg


大根おろしたっぷり、食べる七味を乗せて。DSC_4561.jpg


火曜日なので、太極拳→夜バイト。ライブはタケシィでした。
帰ってきてよなよなエールとポトフ。
DSC_4568.jpg




1月31日(水)
朝散歩で会った置物みたいなにゃんこ。天気よすぎで白とんでますね。。
DSC_4572.jpg


夜は舞天中山ライブで賑やかな夜でした。
1月の日々日記終了!!
もう2月もあと10日ほど。。なんだかザワザワする。。(焦)

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

achami

ザワザワするって、何か心配事でも・・・?
by achami (2018-02-17 21:15) 

lovin

achamiさん、
いえいえ、なんか何もしてないのにあっという間に2ヵ月経っちゃうな~~て感じで。。
by lovin (2018-02-18 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。