SSブログ

高座渋谷「坐久丸」さんでオムライス4L。 [外ごはん(横浜)]

2月4日(日)

いつものお稽古後、マミ家と一緒に高座渋谷の坐久丸さんへ!乾杯~~、久々~。
マミ家は、坐久丸さんが高座渋谷に移転してから初の訪問でした。
DSC_4656.jpg


お通しのメカブがものすごく美味しかった。DSC_4657.jpg


生野菜のサラダ。
DSC_4658.jpg


これなんだっけな~~。今回、メニュー写真撮り忘れてので名前が。。
モツ系の何か。
DSC_4659.jpg


ポテトフライ。ケチャップの手前、マヨネーズに酒盗のディップです。これ、何にでも合いそう!DSC_4660.jpg


お刺身4種盛り合わせ。右下のがニシン!生で食べられるなんで初めてです。DSC_4662.jpg


マミちゃんの好きな山芋のから揚げ。DSC_4663.jpg


これもなんだっけ??チーズ焼きっぽいのだったけど。。DSC_4664.jpg


ホウレン草炒め。シンプルだけどおいしい。こういうのが自分でやると意外に難しいよね。DSC_4665.jpg


2杯目からは生レモンサワーで通しました!
あとでママちゃんのブログ見たら、全部で19杯飲んだらしい。。あ、4人でね。笑)DSC_4666.jpg


選べるサイズのオムライス Lから4Lまで! これ、4Lです。DSC_4667.jpg


写真だと大きさが分からないので、モデルに持ってもらいました!(笑)DSC_4668.jpg


イカ刺し。きれい。
DSC_4669.jpg


大将のサービスで、レバー燻製。これだけで何杯飲めるのか!?(笑)DSC_4670.jpg


トドメの酒盗ピッツァ。これもヨコハマ時代からの好きなメニュー。いつも通りおいしかったです。DSC_4671.jpg


このくらいの人数で来ると、色々食べられていいよね。まためちゃ食べられる高校生いたし。(笑)
ゴチソウサマデシタ!また!

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

坐久丸さんの記事が激減して私もどこかさびしいのですが^_^;
久しぶりでうれしいです!
にしんの刺身、私も何回か食べましたが脂がほどよくてお酒進みますよねぇ。
くぅ~、のみてぇ。(今日は休肝日)
by うつぼ (2018-03-06 20:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
坐久丸さん、実は3月で閉店するんです。( ;∀;)
去年、ママちゃんから連絡きて、、それからこの日が2回目、
あと1回行く予定です。。
by lovin (2018-03-11 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。