SSブログ

大人の遠足IN房総 ①出発~浜金谷。 [外ごはん(その他)]

2月12日(祝・月)

3連休の最終日、いつものスジ家にしては早めの行動、8:19の横須賀線、
グリーン車に乗り込みます。
2018-02-12 08.07.20.jpg


新年会の時にまっちょ家と日にちだけ決めてた大人の遠足、今回はムトー君案、
房総半島へ行って最後に東京湾フェリーに乗って久里浜までの旅です。
27950726_1613023755449230_331215410_o.jpg


横浜チーム、ウチとヒゲさんが横浜から乗車、そのあと、ムトーくん、東京駅でまっちょ家、トシコさん、
最後にみーちゃん、で8名。
全員そろったとこで、2日後が誕生日だった相方、かよちゃんがケーキ用意してくれててアリガトウ!DSC_4831.jpgDSC_4835.jpg


横須賀線内でビール、缶チューハイ飲んで、君津で乗り換え、浜金谷まで。2018-02-12 10.59.00.jpg


到着!いい天気だけど、風強かった。DSC04622.jpg


フェリーは就航、ロープウェーは強風で休止中。DSC04619.jpg


あまりにも風が強くて寒い!冷たい!
フェリー乗り場近くのthe Fishというレストラン&マーケットプライスにしばし避難して。DSC04627.jpg


見学。去年勝浦で買ったなまり節買いたかったのですが、ここには無かった。。DSC_4837.jpgDSC_4838.jpg


the Fish内レストランはいっぱいだったので、お向かいに移動。
イカ、魅力的。
DSC04629.jpg


の、隣の金谷食堂さん。
DSC04631.jpg


聞いた時には満席でしたが、1番目の予約で来たので、こちらで待ちます。DSC04632.jpg


割とすぐに呼ばれて着席。
DSC04646.jpg


地酒もあります。割といいお値段。DSC04634.jpg


はい、乾杯!
DSC04639.jpg


久々に飲んだブラウマイスター。うま!DSC04640.jpg


千葉と言えばなめろう!これは美味い~~。DSC04641.jpg


ヒゲさんと絶対食べようね、って言ってたインドマグロ赤身はペラペラで、、ちょっと残念な感じ。(汗)DSC04642.jpg


タコ唐揚げはぷりっぷりですごく美味しかったです。DSC04643.jpg


タコ刺しも美味!
DSC04644.jpg


そして金目煮つけ。間違いないです。DSC04645.jpg


みーちゃんからちょっと日本酒もらって、からの、ワタシも日本酒。
そして、、右はその後に頼んだ米焼酎、これロックです。ジョッキみたいな大きさですが。。(笑)DSC04647.jpgDSC04648.jpg


〆のフライ盛り合わせ。鯵フライはたまらないよね。DSC04649.jpg


お腹いっぱい、いい感じに酔っぱらったとこで、フェリーに向かいますよ~~。DSC_4836.jpg


お店の前にあった顔出し。まっちょさんが撮ってくれたので、珍しく二人で。(笑)
28052576_1191200297677508_1346259698_n.jpg


続く。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

大人の遠足は、常に宴会モードですねぇ〜(笑)
by achami (2018-02-28 17:39) 

lovin

achamiさん、
どこでも宴会!それが大人の遠足!(笑)
by lovin (2018-03-01 11:17) 

うつぼ

鋸山、強風だとロープウェイだから仕方ありませんが、その分のめたようで
さすが大人の遠足。
私も先日大人の一人修学旅行でたっぷり飲みました。(笑)
by うつぼ (2018-03-06 20:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
一人修学旅行もステキですよね~。
どっちも基本「酒」?(笑)
by lovin (2018-03-11 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。