SSブログ

2月後半の日々日記。 [うちごはん]

2月後半日記、備忘録でまいります。もう3月も後半か~~、、はやい~~。。

2月16日(金)
相方誕生日にお弟子さんから頂いていた愛媛のちゃんぽん、お昼ごはんに。
DSC_4916.jpg


書いてある通りに作りました。
キャベツ、もやし、にんじん、かまぼこ、野菜たっぷり、太めの麺も美味しかったです!
ゴチソウサマデシタ。
DSC_4912.jpgDSC_4914.jpg


2月20日(火)
太極拳教室と夜バイトの火曜日。ライブはマッシー。
帰ってから、サングリアと冷蔵庫にあったソーセージ、パクチー。DSC_4982.jpg


2月21日(水)
今年始めた水曜朝ごはん前散歩。この日はまた横浜中央市場まで。
市場はお休みでした。
DSC_4983.jpg
DSC_4985.jpg


市場近くにある出川哲朗さんの実家、蔦金。
DSC_4986.jpg


貨物路線の踏切。
横浜駅近いのですが、この辺りは静かで昔の雰囲気が残っていい感じ。DSC_4988.jpg


昼はまたいただきもののカレーで。
DSC_4999.jpg


夜は舞天ライブ。


2月22日(木)
相方の昼教室が無かったので、フタリ昼ご飯。冷凍ご飯でヤキメシです。DSC_5008.jpg


夜はバイトでしたが、この日ライブのじーまみーNEOのフジコさんが先日誕生日だったので、
店長と二人でケーキを用意しました。
DSC_5013.jpg


帰ってヨナヨナエールにパクチーたっぷりアサリバター。DSC_5016.jpg


と、まだ残ってたシチューもちょっと。DSC_5019.jpg


2月24日(土)
昼のヒトリご飯はカレーの残り。
DSC_5036.jpg


夕方から夜はバンド練習と十日市場


2月25日(日)
いつものアヤメお稽古から予定のない夜。
頂いていた獺祭を飲もう!の日にしました。DSC_5056.jpg


ゴボウたっぷり、豚バラと大根、しいたけ、セリの鍋。
白菜買おうと思ったら、1/4カットで300円超えにビックリでやめたんだよね。DSC_5053.jpg


それと鰯のなめろう。すりごまたっぷりにしてみました。DSC_5054.jpg


2月26日(月)
前日の鍋の残りに餅を入れた雑煮。いい出汁が出てて旨いです。DSC_5057.jpg


昼はサッポロ一番。
DSC_5058.jpg


2月27日(火)
太極拳教室への行く途中、きれいに咲いてました。DSC_5070.jpg

DSC_5072.jpg


夜はバイトで、帰って日本酒モード。DSC_5080.jpg


作っておいた鶏団子と大根、お揚げさんに納豆乗せ焼きと。DSC_5079.jpg


2月28日(水)
昼に映画行った帰り、、キタ!!くしゃみ連発、喉かゆかゆ、鼻水ダラダラ。。
で、慌ててドラッグストアに寄ってゲット。
ワタシは大野君のアレグラ派です。。DSC_5085.jpg


薬飲んでしばらくしたら落ち着いたけど、夜のライブはちょい辛かった。(涙)
そんな今年の花粉症発症が最後の日になった2月でした。。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

achami

白菜、1/4カットで300円超え!!!
今シーズンはもう食べられないかも・・・(^^;;
by achami (2018-03-15 15:23) 

lovin

achamiさん、
ホントに野菜が高いです~~。
天候のせい、、ですよね。
by lovin (2018-03-18 10:48) 

うつぼ

八幡浜ちゃんぽんは去年八幡浜に行って知ったのですが、長崎のちゃんぽんより
さっぱりしている感じで結構好きです。(^-^)
葉物野菜の高騰、、私も手が出せませんねぇ。。
by うつぼ (2018-03-21 17:07) 

lovin

うつぼ姐さん、
あ、本場で食べられたんですね。
自分で作ったのは初めてでしたが、書いてある通りにしたら
なかなか美味しかったです!
本場でも食べてみたい!
by lovin (2018-03-27 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。