SSブログ

3月の日々日記①バタバタとスタートの3月~さんしんの日まで。 [うちごはん]

3月の、特に個別記載のない日々日記、その①。

3月1日(木)
2月は毎週、火曜、木曜だったバイトも、
3月はバイトシフトがバラエティにとんでて、この日は無し、がっつりオフな1日。

昼はヒトリでシチューかけご飯。
昔は白いシチューにはパン!ごはんはあり得ない派でしたが、
今はシチューごはん大好き派になりました。
DSC_5092.jpg


夜はコブサラダもどき(ゆでたまご、アボカド入ってない~)に、
DSC_5098.jpg


まだちょっとだけ残ってたシチューにご飯入れて、溶けるチーズ乗せて焼いた
グラタンもどき。けっこうさっぱりしててイケました。DSC_5099.jpg



3月2日(金)
この日からバイト3連荘。しかも週末。
昼はがっつり焼きそば。
DSC_5108.jpg


舞天中山のライブは初の草薙貴美さん。前に観たときより印象も良くて。
28577089_1973000222964922_4340893024418670113_n.jpg


びっくりしたのがサングルロからのオリジナル曲でした。
聞いてみたら、10年くらい竹富島にいらしたとのことですが、
その時、あの種取祭のサングルロ、演ってたって!!!へ~~~。。
28660331_1973000256298252_628353777214027102_n.jpg


ほぼ満席で忙しかったバイト疲れた~~~、、で帰ってきて作っておいたコロッケでプシュ。DSC_5112.jpg


このコロッケ、こんな紫色。先日買ったサツマイモ、と思ったら紫芋?中まできれいな紫で、
お味噌汁とかにしたら汁も紫、大根とかお豆腐も紫に染まったくらい。
最後に残った2本をコロッケにしてみました。水分少ないので牛乳とか入れて、美味しかったです。DSC_5093.jpgDSC_5115.jpg


他にポテサラ、鳥の塩こうじ焼き、など。DSC_5113.jpg


今年になってから、増えた体重が戻らなくなってて。。( ;∀;)
今までは、ガツッと食べる日あって増えても、すぐに戻ってたのに。
しかも、そんなに通常の食べる量が増えてるとは思えず、まいったな~~。
(あ、でもこのまとめ見てると食べてるか?笑)
たぶんランチバイト無くなったのが大きいかな。消費カロリー減ってるからな~~。。やばい!
これ以上はほんとにヤバいよ、ヤバいよ!!



3月3日(土)
ひな祭り。
ヒトリ昼ごはんは残りの1個のマルちゃん焼きそばで、タイ風に。
もやし、冷凍してたニラ、豚バラ、ナンプラー、砂糖。DSC_5118.jpg


バイト行ったら、店長がひな祭りだからって、買ってきてくれました。
ママと3人で食べてから、さ、仕事だ~~。
DSC_5120.jpg


この日のライブは金城色ちゃん。またまたなんか忙しい日でした。28577486_1973586059573005_2807557476777651205_n.jpg


常連さんが多くて、色々話かけられる的な忙しさでしたが。。

この日のつまみはよく作る、お揚げさんに納豆をオーブントースターで焼いてネギ乗せポン酢。DSC_5122.jpg



3月4日(日)
三線(さんしん)の日。
さんしんの日.jpg


去年まで3回ほどは関内店でやっていたイベント、今年は中山店で、ワタクシはスタッフ~。
関内店ができる前までは中山店で同じくやってたのですが、当時は会社行ってたから、
平日は参加できず、なんと中山では初でした。

相方は司会進行なので、アヤメお稽古終わってから一緒に移動。
ちょっと時間あるから駅前のサンマルクに入ろうと思ったらいっぱい!
なのでミニストップで食べたかったベルギーチョコバナナパフェを買って舞天へ。
イマイチ、映えしない映像?(笑) 美味しかったです。DSC_5127.jpg


写真とか撮る余裕なかったので、ヒトのFBから拝借。
さんちゃん・りっしーの綾風、「かぎやで風」で幕開け。
28471686_1957101847653205_3253890076041584_n.jpg


優勝はこの方。
28660753_1974146759516935_1433663984916231588_n.jpg


じーまみーのフジコさんとスージーでカチャーシーして終了。
28471726_1974146706183607_8818862202606928159_n.jpg


演奏する人、観る人で満席、忙しかったです~~。

こんなバタバタと始まった3月、翌日から大阪旅行でした。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

わたしなんてもっとヤバいよヤバいよです。(笑)

サングルロ、、覚えていますよ、どこか前衛的な感じの。
あれを演じる人ってどんな人かと思っていたのですが、こんな若い女性も
演じるんですね。。。(@_@)
by うつぼ (2018-03-21 17:10) 

lovin

うつぼ姐さん、
体重、増えたり減ったりしながらも、ゆる~く右上がり。。(涙)
サングルロ、びっくりしました。
持っている種子取祭りのガイドブック的なものに、写真あるので、
若いっていうのは知ってましたが、まさかこの方が!って。(笑)
by lovin (2018-03-27 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。