SSブログ

2018春の大阪⑦「おぼらだれん」で長間たかを先生~AYAMEライブ。 [外ごはん(その他)]

3月6日(火)

串かつだるま、の新世界から、なんばまで、歩いてみました。
いつもは何も考えず地下鉄移動するのですが、見てみたら2kmくらい。
横浜で考えたら桜木町くらいまで、30分です楽勝!
MAP.jpg


今回の大阪旅行のメインイベント、
「おぼらだれん」さんでの長間先生~AYAMEライブ。
DSC_5213.jpg


広いお店、入り口で靴を脱いでの入場です。泡盛が久しぶりな気がします。(笑)DSC_5214.jpg


1部スタート!意外にも「パイパティローマ」ではなく、「ふるさと」始まりでした。DSC_5215.jpg


コチラでは初のライブとのことで、先生も最初ちょっとかたいかな?って思ったけど、
すぐにいつものパワフルな三線と唄で圧倒~~。DSC04832.jpg


先生のデビュー曲「月夜の恋」や「どなん島」も聞けたし「ワイド節」踊れたし!

1部と2部の間にモグモグタイム。右上のは奄美の郷土料理、ピーナツ味噌。
初めて食べましたが、甘しょっぱくて泡盛にもよく合います。美味しかった。DSC_5221.jpg


2部では「木曽節~ソーラン節」からのチルバンチで神三線!ケイさんの太鼓もよかったな~。

DSC04837.jpg


久々に超ガッツリ、そしてゆっくり観られた長間先生ライブ、楽しかったです。DSC_5237.jpg


オツカレサマデシタ~。先生たちをタクシーに乗せてお見送り、
ワタクシたちは歩いてホテルまで帰りました。DSC_5239.jpg

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

三線でソーラン節!
木曽節からソーラン節というのも全国の民謡って意外と三線で演奏しても
合うのかなあ。
by うつぼ (2018-03-25 10:36) 

lovin

うつぼ姐さん、
三線も三味線なので、合いますよ~~!
by lovin (2018-03-27 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。