SSブログ

第14回~恒例の~TMU同期会2018でした。 [外ごはん(東京)]

3月10日(土)

恒例化した3月2週目土曜日の大学同期会でした。
去年は↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2017-03-16

お店も同じ渋谷の「磨呑汝(まどんな)」さん。
日時もここ、お店も同じ、ということで予定立てやすいんですよね。
17時ジャストに到着、すでに12名ほど来てて、はや!
遅れて乾杯!今年はお刺身なかった。(笑)
DSC_5300.jpg


茶碗蒸し登場。これ濃厚でおいしかった。DSC_5301.jpg


何回か登場しているふきのとうの天ぷら。揚げたてサクサクでコチラも美味。DSC_5304.jpg


初登場のソーセージぐるぐる。DSC_5305.jpg


肉豆腐。これも上品な味で美味しい。肉豆腐、いまだ上手に作れないのです。
どうやったらこんなに豆腐に味がしみるのか??DSC_5306.jpg


〆のお素麺。これも飲んだあとにアリガタイ。
歳も歳なので、このくらいのさっぱりした〆がよいですね。(笑)DSC_5307.jpg


そしていつもの2次会に、、と思ったら、いつものところはママの都合でお休みなので、
お隣にある「あかの」さんを幹事が予約。通常お休みだけど、このために開けていただいたとのこと。
昭和カラオケ?(笑)
DSC_5308.jpg


焼酎(麦か芋)、ウィスキーを好きな飲み方で作っていただけます。
ワタシは麦を炭酸割で。出てくるおつまみもおいしくてよかった。DSC_5309.jpgDSC_5311.jpg


そしてカラオケ。点数出るようにして打倒イワセに燃えた去年。の、続きです。(笑)DSC_5315.jpgDSC_5324.jpg


女子がワタシ一人だけなので、幹事のカワハラくんが、
「一番の人がワタシに1000円くれる」っていう無理やりルールにしました。
DSC_5312.jpg


そしてママさんが「ここって、神経質な感じの方、いらっしゃいます?」ってこっそり聞くので、
何かと思ったらコチラ。
カツラがいっぱい!ママさんが被せてくれてました。(爆)
意外とみんな似合ってて面白かった。左の写真はバーニーさん?みたいな。
かぶってない写真は顔出しで載ってるから、どの人か分かるかな。(笑)DSC_5317.jpgDSC_5320.jpg


自分でIKKOさんみたい?って言ってたし。
DSC_5321.jpgDSC_5322.jpg


で、カラオケの結果ですが、途中、ワタシが最高点を出してしまい(しかもJAMで。。)、
最後にカワハラ君が「宇宙戦艦ヤマト」で抜いてくれ、無事1000円イタダキマシタ。アハハ。
この1000円は来年の賞金に。

今年もオツカレサマデシタ。
2018年の生存確認終了!来年の日にちももう決まっています。また来年!


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

achami

生存確認(笑)
大事だよねぇ〜!
by achami (2018-03-26 17:49) 

lovin

achamiさん、
この年齢になってくると年イチの生存確認、重要です!(笑)
by lovin (2018-03-27 13:33) 

うつぼ

変身願望を叶えるウィッグ。(笑)
毎回盛り上がる様子がうらやましいです。
って、今年はお刺身がなくて(去年おいしそうだった)残念。
by うつぼ (2018-03-29 20:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
50も越えたオッサンたちがなんだか盛り上がります。(笑)
年齢的にはグルグルソーセージよりお刺身のほうがアリガタイですね。
by lovin (2018-04-01 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。