SSブログ

畑作業後の2軒目「バルタン」。 [外ごはん(横浜)]

3月14日(水)

「ぎゅうぎゅう」さんで焼いた後、せっかく反町にいるんだからチャンス!
久々に「バルタン」さんに寄りました。
DSC_5416.jpg

レモンサワーで乾杯ふたたび。
DSC_5413.jpg

お通しの菜の花系、オリーブオイルで焼いたやつ。野菜の説明してもらったのに忘れちゃった。
DSC_5414.jpg

明太ポテサラ。
DSC_5415.jpg

なめこのアヒージョ。これは酒のつまみに最高です。
DSC_5417.jpg

ここの店主ピートさんは、ハマ横丁「お富さん」を他のスタッフに任せて、
「バルタン」専属に入るようになって1年、先日、6月くらいで閉店、って情報があったんです。

が、この日聞いたら、別の場所に移転だそうで、しかも5月6日から!
場所も聞いちゃいました。知ってる場所だったよ~~。(嬉)
フラワー緑道のトンネルが夜に閉まらなきゃ、もっと頻繁に来られるのにね、って話もしつつ。

ゴチソウサマデシタ!


タグ:反町
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うつぼ

なめこをアヒージョで、、、初めて見ました!
これだけでワインハーフボトルはいけちゃうなあ。
by うつぼ (2018-04-07 10:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
アヒージョって、色々な食材でできるんですね。ワタシも初でした!

by lovin (2018-04-11 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。