SSブログ

閉店まで1週間の坐久丸さんでした。 [外ごはん(横浜)]

3月18日(日)

前回の訪問日記でコメントに書きましたが、高座渋谷に移った坐久丸さん、3月23(金)で閉店しました。
この前の週には相方が三線教室メンバーと来ていましたが、ワタシはバイトで来られなかったので、
この日、相方と2名で予約。
DSC_5476.jpgDSC_5475.jpg


ビールから。
DSC_5478.jpg


相変わらず美味しいお通し。DSC_5479.jpg


じっくり眺めて。
DSC_5477.jpgDSC_5482.jpg


季節もの、ホタルイカと新玉葱のかき揚げ。カリッと美味しく揚がってます。
しみじみと味わいます。
DSC_5481.jpg


こんなん来たらやっぱり日本酒。会津娘。
DSC_5484.jpg


合鴨ロースの葱味噌焼き。これも美味い。DSC_5486.jpg


そしてお造り4種盛。ホッケとクジラと石垣鯛、あとなんだっけ。
ホッケのお刺身なんて、新鮮じゃないと食べられません!美味しかったです。DSC_5488.jpg


思わず日本酒お替り!メニューに書く暇なくて、って大将がテーブルに置いてくれました。DSC_5489.jpg


白菊。
DSC_5491.jpg


一通り食べたところで合流。
実はテーブル席に前週とは別の三線教室メンバーが来ていました。86823.jpg


ママちゃんと大将も入ってパシャ!86822.jpg


楽しかったです。美味しかったです。ゴチソウサマデシタ。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うつぼ

こういう素材の組み合わせでかき揚げって坐久丸さんらしいですよね。
姐さんのblogでこのお品書きとかお猪口とか、料理の写真が見られなく
なるのが寂しい。。。
by うつぼ (2018-04-07 11:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
こういうお店はなかなか無いし、残念ですが、、
大将、ママちゃんとはまた飲みにでも行きたいと思ってます~。
by lovin (2018-04-11 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。