SSブログ

横浜中央市場「もみじや」さんでアジのなめろうランチ。 [外ごはん(横浜)]

3月23日(金)

この日はマンション断水、それも9時~17時っていう。。
DSC_5571.jpg


なので散歩ウォーキング、東神奈川まわり横浜中央市場食堂で昼ごはんを食べてきました。
東神奈川に行ったのはこのため。
相方が自分と同じ歳だからって探してたボンカレー50。87071.jpg
コンビニとかでは見つからず、ツイッターでイオンにあった、って見かけたので。
ありました。よかったね~~。


ボンカレー50ゲットして中央市場へ。DSC_5574.jpg

DSC_5580.jpg


いつもここでは「川島屋」さんに入りますが、たまには違うとこって「もみじや」さんへ。DSC_5579.jpg


ワタシはアジのなめろう定食。DSC_5575.jpg

DSC_5576.jpg


なめろうも美味しいかったけど、付け合わせのゆり根の酢味噌がめちゃうまでした。DSC_5577.jpg


相方は三色ちらし。これも美味しそうでした。DSC_5578.jpg


ただ川島屋さんと比べちゃうと、ごはんが柔らかくて、、、
川島屋さんはなんでか米が美味い!毎回思うので、たまたまではないと思うのです。

ゴチソウサマデシタ。
そのまま臨港パークまで。と思ったら市場沿いにこんな看板。
鮪のテールステーキの定食800円!?気になったので、中へ。
DSC_5581.jpg


横浜魚市場卸共同組合 厚生食堂!こっち側にも食堂あったんですね。
次回は絶対にココにきます!!DSC_5582.jpg


いい天気。臨港パークを目指して。DSC_5583.jpg


見えてるのは貨物専用の線路です。DSC_5586.jpg


臨港パークでは、海に近いところで何かを食べていた女子がトンビ?に襲われてビックリしました。
何か食べ物を取って行ったようで、その後、たくさん集まってきて。。(@_@)。
注意の看板は見たことあったけど、ほんとに直接やってくるんですね。こわ~い。DSC_5587.jpg

DSC_5591.jpgDSC_5588.jpg


しばしまったりして帰宅。
17時までの予定の断水は16時ごろ「終わりました」って係の方が回ってきてました。

夜は長間先生ライブサポだったので、急いで準備して、舞天へゴー!

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

お昼ご飯、二度食べたのかと思っちゃった(^^;;
by achami (2018-04-12 23:01) 

lovin

achamiさん、
いやいや(;^_^A
まさか~~。(笑)
by lovin (2018-04-14 08:21) 

うつぼ

トンビの話、聞いたことありましたが、本当にそうなんだ。。
歩きながら食べてると狙われるかもしれませんね。。
by うつぼ (2018-04-16 21:07) 

lovin

うつぼ姐さん、
トンビ、注意書きは見たことあったのですが、ほんとに取られたとこは
初めて見ました。こわ~~。。
by lovin (2018-04-19 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。