SSブログ

3月の日々日記⑧義母さまバースデイ2018。 [うちごはん]

3月28日(水)
桜を見ながら朝ごはんのおにぎり。
DSC_5723.jpgDSC_5722.jpg

昼に畑行って帰ってきたら美味しそうなものが!
三線お稽古でお弟子さんが持ってきてくれたそうです。「ゆきむしスフレ」。
ふわっと美味しかったです。ゴチソウサマデシタ。
DSC_5755.jpg

夜はライブ、帰ってカーボロネロとソーセージ炒めをつまんで終了。
DSC_5762.jpg


3月29日(木)
昼ごはん。カブの葉の菜飯おにぎり。
DSC_5766.jpg


3月30日(金)
早めに畑行って帰ってきて、
昼ごはんは、「ゆきむしスフレ」と同じく、いただいた北海道の「生ラーメン」。
つるつるもちもち麺で美味しかったです。ゴチソウサマデシタ。
DSC_5801.jpg
DSC_5810.jpg

夜はウチでお義母さまバースデイぱーりー。
DSC_5817.jpg

いつもは外食に出かけますが、今年はウチがいいとのリクエストだったので、
こんな感じにしてみました。写ってないけどシャンパンとワインも。
DSC_5824.jpg

畑のカーボロネロで豚バラを巻いてトマトソースで煮込んだもの、ブルスケッタ。
DSC_5820.jpgDSC_5821.jpg

ホタルイカと菜の花のアヒージョ、コブサラダ。
DSC_5823.jpgDSC_5825.jpg

相方が買ってきたタルトも美味しかったです。
DSC_5826.jpg

おめでとうございました!!


3月31日(土)
前日の残りのホタルイカと菜の花でスパゲティのお昼ごはん。
この組み合わせは最強です。
DSC_5830.jpg

夜は川崎ゆんたくさんでライブでした。
3月終了!!ゴチソウサマデシタ!!!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

私も実母(義母いないし(笑))にこういうお祝いがしたい。。
でも、私よりよっぽど実母の方が料理がうまくて。。。(笑)
by うつぼ (2018-04-26 22:19) 

lovin

うつぼ姐さん、
や、ウチでも義母も実母もワタシより絶対的に料理上手いです。。
でもまあ、あまり食べたことない系をね?(汗)
by lovin (2018-04-27 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。