SSブログ

上野いただきコッコちゃんで凍れ(しばれ)レモンサワー。 [外ごはん(東京)]

4月7日(土)
ひさびさ~~のいつものY嬢&妹との飲み@上野。
今回はコッコちゃんです。
この前預かったZORGで修理のブレスを渡すのと、ワタシがお願いしたThe HIGHのCD受け取り名目。DSC_5930.jpg

ビールはサッポロ~~~!
DSC_5932.jpg


はい、乾杯!
DSC_5931.jpg


北海道産納豆のネバネバ大根サラダ。さらに納豆ダブルで。
よく混ぜていただきます。ドレッシングが何だったのかわからなかったけど、これ美味しかったな。
家で作ってみたい。
DSC_5934.jpg


鶏の唐揚げと塩ザンギの合盛り特製10個!!今回これが食べたかったんですよね。
1つ1つも大きくてジューシーです。DSC_5935.jpg


そして前回と同じく120分飲み放題にしました。3杯飲んだら元取れちゃうし。DSC_5938.jpg


ワタシとY嬢は「塩・凍れレモンサワー」。これも美味しかった。DSC_5939.jpg


で、飲み終わったら、なかお替り。レモンがまだ凍ってるので、これで行けるんですね。
なか、と言っても焼酎だけじゃなくて、レモンと焼酎と炭酸が入ってるようなやつでした。DSC_5940.jpg


串はそれぞれ食べたいものを注文。たしか妹のソーセージと、ワタシうずらたまご。DSC_5941.jpg


アスパラベーコンに梅しそ、ポークのがごめ昆布。DSC_5942.jpg


で、みんな頼んだ月見つくね。DSC_5944.jpg


お腹もいっぱいになってきたところでコーンバターと。、DSC_5946.jpg


やみつきキャベツ。
DSC_5947.jpg


そういえば、この辺で珍事というか、、ワタシがトイレに行って帰ってくる間に、
2度、店員さんに間違われました。
トイレに向かうときに、思いっきりワタシに向かって正面からお兄さんが手を挙げてスミマセン!て。
そしてトイレから出た時、入店してきた女子がレジ前で、
すみません!って言った後、あ!店員さんじゃなかった!って。
大阪でもつい最近あったばっかり。なんでしょ?たしかに黒いTシャツ着てたけど、お店のユニとは
柄とか違うんですけどね?なんか店員感があるのでしょうか??(笑)

気を取り直してドリンクラスト、
Y嬢のナポリンサワー(リボンナポリン)とワタシのにごり緑茶ハイ。
色合いがきれいなので並べて撮ってみたよ。(笑)DSC_5948.jpg


ゴチソウサマデシタ。外に出るとけっこう寒くて、、ですがもう1軒。DSC_5951.jpg


抹茶あんみつ、妹は季節の桜あんみつだったかな。並べて撮ろうと思ったら、、
スマホがフリーズして、、なのでこれも食べかけになっちゃいました。(汗)DSC_5949.jpg


おなかいっぱい~~。
上野駅にはパンダと桜。
DSC_5956.jpg


しかしなぜかキリンに乗ったパンダや、像の背中におにぎり?DSC_5954.jpg


なんとなく、みすず学苑のCMシリーズを思い出すのはワタシだけでしょうか。。juku_166_02.jpg


正面側のパンダは獺祭を抱えていました。
DSC_5957.jpg


オツカレサマデシタ~。受け取ったThe HIGHのCDを早速。
しばらくタイミング合わなくてライブ行けてないけど行きたくなったよ~。DSC_5959.jpg


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

achami

名目は何でもいいよね^^
しかし・・・消費量が・・・・(^^;;
by achami (2018-04-26 12:23) 

lovin

achamiさん、
はい!名目はね。。(笑)
このメンバーだと毎度すごい量になります。。
by lovin (2018-04-26 15:09) 

うつぼ

ここ、中国整体のたびに気になっているのは相変わらずですが、
整体後はおとなしく帰宅して休肝日です。(笑)
このレモンサワーは他ではないですね。
いずれ、整体ではない日に行ってみたーい。(^-^)
by うつぼ (2018-04-26 22:28) 

あき坊

あーー、お姉さん、注文んん!

by あき坊 (2018-04-27 07:42) 

lovin

うつぼ姐さん、
休肝日、エライ~~。。
上野にしてはチェーン店的なお店ですが、ザンギがっつり、
レモンサワーグビグビしたいときにはオススメです!

あき坊さん、
は~~い!おうかがいしま~~す!
by lovin (2018-04-27 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。