SSブログ

4月の日々日記③和牛の芸術品「サンオリーブ」。 [うちごはん]

4月6日(金)
巣鴨「栃の木や」ライブの日のお昼ごはんはカーボロネロのスパゲティでした。
DSC_5917.jpg


4月7日(土)
上野飲みの日だったので、お昼は少な目に、、豚汁とおにぎり1個。
DSC_5929.jpg


4月9日(月)
孤独のグルメseason7が始まって、1話を見たらどうしても食べたくなったトンカツ!
相方とずっと行ってみたかったコチラでお昼ごはんにいただきました。
和牛の芸術品「サンオリーブ」。うちからは歩いて10分ほどのところにあります。DSC_5996.jpg


ふふふ。このメニューと別にランチメニューが壁に貼ってありました。DSC_5997.jpg


ワタシはロースかつ定食。ランチで1000円だったかな。DSC_5998.jpg


ゴローさんの真似して真ん中からイタダキマス!DSC_5999.jpg


ソースもたっぷりかけて。
DSC_6000.jpg


サクッと噛み切れる柔らかくさ。そしてジューシー!美味しかった!
でも相方の赤身カツと1切れ交換したら、赤身はさらに柔らかくてビックリ(@_@)。
ゴチソウサマデシタ。大満足!


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

カーボロネロは時々出てきますが、どんな味なのでしょう。
実は初めて知ったお野菜なのです〜(^^;;
by achami (2018-04-29 17:12) 

lovin

achamiさん、
カーボロネロ、日本では黒キャベツですが、
強烈な特徴は感じませんが、少し苦くて、煮込みと甘みも出る感じ。
ふつうのキャベツ臭さは無いです。う~~、上手く説明できなくて。。(汗)
by lovin (2018-04-30 12:04) 

うつぼ

カーボロネロ、、こういう使い方もあるんですねぇ。。
ってとんかつ、、私も孤独のグルメで食べたくなっています。。
いつも端から食べちゃうから次回は真ん中から食べたい!
by うつぼ (2018-04-30 19:50) 

lovin

うつぼ姐さん、
カーボロネロ、採れすぎで大変!(笑)
トンカツ、真ん中からってなかなか普通は出来ないかな~~。
by lovin (2018-05-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。