SSブログ

4月10日のキッチンファーム~共同区画のサトイモ栽培② [畑]

4月10日(火)

このクールの太極拳教室始まった日、教室のあと、畑へ。
DSC_6011.jpg


サトイモの共同区画、畝立ての日。
親方寅さんに履き替えます。あ、ジャージです。
最近、太極拳教室に行くとき、ジャージで行って着替えずそのまま。(;^_^A
あ~~、、だんだんそうなっちゃうんですね。
横浜駅方面に行くときはさすがにしませんが。。
DSC_6023.jpg


まずはいつもの畑の確認から。
ラディッシュの芽が出てきました。\(^o^)/
DSC_6012.jpg


人参もチラホラ。
DSC_6016.jpg


カーボロネロはワサワサ。暑くなってきてさらに元気な気がします。
DSC_6014.jpg


他の方の区画、菜の花がきれいでした。
DSC_6018.jpg


さて、畝立てです。腰が。。両隣の区画は耕すのもまだのようですね。
DSC_6021.jpg


いよいよ翌週は植え付け!!
DSC_6022.jpg

DSC_6019.jpg

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

うつぼ

ジャージ、動きやすいからオッケーですよ。
最近はかしこまったところに行く以外はTPOというか、だらしなくなければ
いいかって感じでいます。(笑)
里芋ってこれからなんですね。夏に向けての畑の変化も楽しみです!

by うつぼ (2018-04-30 19:53) 

achami

黒キャベツですかぁ・・・えっと食したことがないかも(^^;;
どこかで見つけたら、購入してみますね!
by achami (2018-04-30 21:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
ジャージ、昔はスポーツ以外で外に出るなんて!って思ってましたが。。
まあ、ある意味スポーツなんですが。。(汗)
里芋、まだ芽が出ません。気長に待ちます~~。

achamiさん、
黒キャベツ、なんです。なかなか八百屋さんも見ないですよね。
by lovin (2018-05-05 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。