SSブログ

5月の日々日記⑥ホンビノス貝とヤングコーン。 [うちごはん]

5月13日(日)
朝ごはん。漬物祭り?ヨコカンで買ったキムチの素で漬けたカブとか、ヨーグルト味噌漬けとか。
DSC_6615.jpg


いつものアヤメお稽古の後、さんちゃんの家にお線香をあげに行きました。
家族葬にされていたので、落ち着いたらお家に行こうと言ってたんです。
りっしーは前日から行って泊ってて、相方とナタリーとゴローさんと。
写真見て、お線香あげて、、でもまだ実感無いんだよ~~~~!!
さんちゃんの好きだった近所のお店「オキナワベース」のお料理を
さんちゃんママが、色々用意してくださって、みんなでいただきました。

そのまま夜は元住吉に戻って、ケイさんの誕生日会。
DSC_6623.jpg


これを飲みすぎたか?いや、、いつもと同じくらいだったはず。。
DSC_6617.jpg

DSC_6618.jpg


みんなで撮影して、ケイさん、先生、ナタリー、りっしー、相方と2軒目へ。32337030_1649948461707380_6057775157366226944_n.jpg


しかし、そこで自分撃沈。てか翌日のこともあったので、自ら胃洗浄。。。
おかげで翌日に残りませんでしたが、、久々でした。(汗)


5月14日(月)
昼ご飯。乾物棚にあった2色の素麺で納豆乗せぶっかけで。
DSC_6629.jpg


さんちゃんママに大きなホンビノス貝をたくさんいただいたので、
昼に茹でておいてバイト後、ブロッコリーと炒めてイタダキマシタ。
DSC_6634.jpg



5月15日(火)
朝ごはん。
DSC_6636.jpg


ホンビノスがまだたくさん残っていたので玉子とじ。貝の出汁もしみて美味しかったです。
DSC_6635.jpg


夜はバイトで帰ってきてプシュ。DSC_6640.jpg


直売所で買ったヤングコーンを皮ごと焼いていただき。DSC_6642.jpg


ひげも食べられます。ヤングコーン、この時期しかこういう食べ方できないので貴重。
相方がなぜか大好きなんですよね。(笑)DSC_6644.jpg


今日から6月か~~~。。。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うつぼ

>ひげも食べられます

なんでだろう、ヒゲさん、思い出しちゃった。(笑)
by うつぼ (2018-06-02 09:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
ヒゲさん、、どうしてるかな~~~?(笑)
by lovin (2018-06-06 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。