SSブログ

6月の日々日記①練馬 中華そば「ます田」と「ドラゴーネ」幻の食パン。 [外ごはん(東京)]

6月1日(木)

6月の始まりは練馬から。
週の頭に大学時代のバンド系サークルの2つ上の先輩WさんからきたFBのメッセージ。
Wさん同期Mさんが3月にくも膜下出血で倒れて2週間ほど意識不明だったそう。

「で、今、意識は回復しましたが練馬の病院でリハビリ中。
記憶の欠如、認知能力損傷、下半身が動かないそうです。
ご家族があまり拡散を希望していなかったので、あまり連絡が回っていなかったようですが、
昔の仲間とかの刺激がリハビリにはいいそうで、時間があれば見舞いに来て欲しいそうです。
もし時間があれば見舞ってあげてください。
状態によっては、誰かわからなかったり、喋れない時もあるそうですが。
もし見舞いに行く際は、連絡ください。
ご家族に伝えておくので。」

え~~!
びっくりしました。。Mさんはサークルの先輩でもあるし、研究室も一緒でした。
数年前にライブも観に行ったりしてたんです。
逆にWさんは、大学卒業してもうかなり会ってないけど、FBでは繋がってて。
に、しても、、状態によって誰か分からない、、てことはワタシのことも認識しないんじゃないかな?
大学時代のバンド系サークル、実はワタシがメインでいたのと、Mさんのサークルは別で、
だけど、当時、入ってからしばらくして、Mさんのとこのほうが音楽的に好みが同じ人が多いことに気づき、
どっちもに顔出して、それきっかけか分からないけど、2つのサークルの交流も多くなって。
どっちでもバンド組んで遊んでたな~。

Mさんとは一緒にやったことはないけど、同じ代の女子の先輩とは色々、昔のR&Bとか。
MさんとWさんの当時のオリジナルバンドは大好きで、、よくライブハウスとかに観に行ってました。
当時、フィルムの一眼レフ持ってね。。
で、ちょっとモヤモヤしたけど、せっかくWさんが見舞ってあげてくださいって連絡くれたんだから、
昔の仲間、に認定してくれたんだなってことで、行くことにしました。
因みに、相方はワタシがメインにいたほうのサークル、なので、Mさんと当時はまったく、
だけど、前回のライブには行ってるし、てことで一緒に行ってもらいました。

横浜から、東横線が接続したから、と言っても1時間くらい電車乗りました。
病室にはお父様も一緒にいらして、3月に倒れた時、ライブ中だったと聞いてまた(@_@)
少しずつだけど、日々よくなってるのが分かるのがウレシイとおっしゃっていました。
日に3,4回、リハビリがあるそうで、もう器具を使って歩けてるって。
ただ喋るのは時々な感じ。ワタシのことを認識したかどうかも微妙でしたが、
Wさんの名前を出すと、「W?いつ来たっけ?」って笑ってたのでよかった。
リハビリ大変だと思うけど、頑張ってまたギター弾けますように。


お見舞い前に、練馬 ランチ、で検索して出てきた中華そばやさんに。
(このワード検索で、ラーメン屋さんばっかり出てくる、、練馬、ラーメン激戦区?)
DSC_6987.jpg


ワタシ 味玉中華そば、相方 中華そばにメンマトッピング。
DSC_6984.jpg


ザ、中華そば、麺もスープも美味しかったです。そして見た目よりもボリュームあり、でした。
DSC_6986.jpg


ゴチソウサマデシタ。

それと、検索で出てきたマツコさんの徘徊番組で出てきた天然酵母のパン屋さんドラゴーネ
ます田さんを探してる時に見つけたので、1つ購入。マツコ絶賛の幻の食パン780円!!
入店したから高!って思ったけど、せっかくなので。
持ってみたら、ずっしりです。
DSC_7005.jpg


6月2日(土)
お昼に早速。切ってみたとこ、見ただけじゃわかりませんね。
DSC_7007.jpg

DSC_7008.jpg


たしかに、、もっちり噛み応えがあって、重量感も半端ない、サクッと軽いパンと対局です。
美味しいし、食べた感ありあり。なるほどね~~。
DSC_7010.jpg


ゴチソウサマデシタ。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

achami

ずっしりパン、美味しいだろうなぁ〜^^
生存確認は、常に必要だなぁ〜と思うお年頃です(^^;;
by achami (2018-06-21 17:57) 

lovin

achamiさん、
最近、食パン色々美味しいって言われてるとこありますが、、
ここのはほんとに美味しかった!!もし出会えたら食べてみてください~。
生存確認、ほんとにこの年齢では、、ね。。
by lovin (2018-06-22 01:03) 

うつぼ

うちの父もそうでしたが脳疾患って損傷を受けた場所で症状も変わるので、
先輩のご様子も気になりますが、リハビリで昔の後輩や仲間の顔を観ることで
症状がよくなっていけばいいですね。(^-^)
by うつぼ (2018-06-30 15:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。
先輩、きっとギターが弾けるとこまでいくはず!
by lovin (2018-07-07 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。