SSブログ

6月の日々日記②魚寅食堂。 [外ごはん(横浜)]

6月2日(土)
バイトの舞天中山。ライブはLEON BANDさん。
土曜らしい、満席の店内、忙しかった~~。
DSC_7013.jpg


帰ってプシュ!キュウリと青じそとしらすのサラダ。ポン酢とオリーブオイルでイタダキマス。
ドレッシング作らなくていいから楽。で、畑の青じそ消費にもよい。\(^o^)/DSC_7014.jpg



6月3日(日)
いつものアヤメお稽古から、さんちゃんの家に。
さんちゃんママがから、三線、ジャンベ、その他楽器等々をお預かりしに行ったのでした。
思ったよりもたくさんあって、、、自分の三線と、さんちゃんの三線、ケースを背負う相方。
DSC_7019.jpg


ワタシはジャンべをキャスターにつけて、その他の楽器を持って、汗だく。
ジャンベ、一緒に買いにいった子なんだよね。
りっしーとさんちゃんと一緒に練習もしたな。(懐・涙)

帰って、、疲れたので300円、魚寅食堂鶴屋町店に出動しました。DSC_7025.jpg


レモンサワーで、オツカレサマデシタ。DSC_7021.jpg

300円以外のメニューも安いです。
DSC_7022.jpg
DSC_7023.jpg


ダルマイカ刺身。
DSC_7024.jpg


当然のように相方はホヤ酢を注文したけど、ワタシは食べず。
手羽餃子。
DSC_7026.jpg


梅水晶。
DSC_7028.jpg


アジ刺し。これが300円はほんとにスバラシイ!DSC_7029.jpg


ゴチソウサマデシタ。ウチに帰って続き。
さんちゃんママが出してくれて食べきれずに持ち帰りした枝豆と、冷蔵庫にあった氷下魚。DSC_7031.jpg

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

うつぼ

浅草にジャンベ買いに行った記事おぼえてますが、一昨年なんですね。
未だに姐さんの記事に楽しく歌って踊っている姿が出てきそうな気が
しているのですが、さんちゃんもご自身の楽器を仲間の皆さんが演奏して
くれるのを嬉しく思ってくれているのかな、、って思います。
by うつぼ (2018-06-30 21:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
コメントありがとうございます。
ジャンベももっと一緒にやりたかったな。
みんなで使っていきたいと思います。
by lovin (2018-07-07 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。