SSブログ

2018仙台⑤ほや&純米酒場 まぼ屋。 [外ごはん(その他)]

6月20日(水)

ニッカからバスで仙台駅へ。そして、「ほや」で検索したほや&純米酒場「まぼ屋」さんへ参りました。
着いて気づいた、同じビルの「かき小屋 飛梅」さんは、前に行きましたね
DSC_7318.jpg


Y嬢はホテルに預けた荷物を取りにいったので、とりあえずフタリで乾杯!DSC05664.jpg


壁の黒板には純米酒飲み放題メニューが。DSC05666.jpg


お通しがホヤのビシソワーズ。ほんのりホヤの香りただよう感じ。美味しいかったです。DSC05669.jpg


メニュー、「他」のとこだけがホヤ以外のメニューなんです。DSC05670.jpg


ほやアイス!?メニューの左にある赤丸の数字はホヤレベル。数値が大きいほどホヤホヤなので、
アイスはそれほどホヤっぽくないってことね。
DSC05671.jpgDSC05665.jpg


メニューを眺めてる間にY嬢到着、乾杯!DSC05672.jpg


まずは、「へそほや燻製&ほやチーズ盛り合わせ」。これは美味い!DSC05673.jpg


ビールの後はワインにしました。
DSC05674.jpg


蒸しほや炙り。これは、前に震災応援で購入した蒸しほやに似た感じ。とても美味しいです。
これで480円はステキすぎ。DSC05675.jpg


石巻産牡蠣のアヒージョ。ホヤ以外メニュー。間違いないおいしさ。DSC05676.jpg


で、じゃじゃ~~ん、大ほやの刺身。これは、、ちょっと厳しかったです。
相方は大好きなのでシアワセそう。DSC05678.jpg


ほやアヒージョ。うま!
DSC05679.jpg


ほや珍味3点盛。三升漬け、塩辛、チャンジャ。前日の塩辛のほうが美味しかったような、、
チャンジャはめちゃウマでした。DSC05681.jpg


最後にほやポテト。ほや量チョイス、(小ほや、中ほや、大ほや、超ほや)ということで、
ほやパウダー量が選べるので、超ほや!!DSC05682.jpg


どうもゴチソウサマデシタ。
刺身は、、ワタシはやっぱりだめだったけど、そのほかは美味しくいただきました。
新幹線で帰りま~す。
DSC_7320.jpg


とどめのプシュ。
DSC_7321.jpg


ニッカで購入したお土産、「伊達」、「宮城峡」のミニボトル2本、試飲で使ってたグラス2個。DSC_7326.jpg


駅で購入したあぶり焼かき。数年前からパッケージも変わってない!これが一番美味しいです。DSC_7344.jpgDSC_7345.jpg


仙台、やっぱりいいなあ。またそのうちに!

タグ:ほや 牡蠣 仙台
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

うつぼ

ホヤ好きにはたまらないお店ですね~。
純米呑み放題にホヤ尽くし、パラダイス。(^-^)
by うつぼ (2018-07-08 10:48) 

achami

絶対、つきあえない(^^;;
by achami (2018-07-08 14:49) 

いつものY

あぶり焼かき、これか~~!
しかし、こんなに大量のホヤを食べたのは初めてです(笑)。
by いつものY (2018-07-10 00:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
姐さんもホヤお好きでしたっけ?
そうなら仙台行ったらぜひ!

achamiさん、
ホヤがダメ?(笑)

Yどの、
これが食べごたえもあっておいしいの~~。
あ、ホヤこんなにたくさんは、ワタシも同じく初めてでした!
by lovin (2018-07-10 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。