SSブログ

映画「パンク侍、斬られて候」 [映画]

7月6日(金)

相方と夫婦50割で観てきました@ブルク13。
ab167f947e458de6.jpg


ストーリーとかもうどうでもいいです。
このメチャクチャな感じがパンク!(笑)
浅野忠信、すごーーい!染谷翔太もすごーーーーい!

かなりバカバカしいんだけど、現代の時代風刺みたいなのが沢山出てきて、
そこでさらにバカにしてるようで、思い出すとニヤニヤしちゃうみたいな。
その辺、どこまでが原作で、どこからがクドカン脚本なのか??

藩のお殿様は正論しか言わない上司とか、責任者をダブらせてて、
その部下たちの会議は派閥があって、責任なすりあい、ライバル蹴落とすための策略、
命令された仕事が重すぎで、精神的プレッシャーに耐えられなくなってこわれちゃう若者、
腹振り教の集団はフェス状態だし。2日目~~!って。(笑)

好き嫌い別れる映画かもしれないけど、ワタシは大好き。
原作読んでみようかな。
パンク侍、斬られて候 (角川文庫)

パンク侍、斬られて候 (角川文庫)

  • 作者: 町田 康
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/10/01
  • メディア: 文庫

北川景子さんが劇中着ていた衣装が展示されていました。
DSC_7590.jpg

DSC_7591.jpg

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

うつぼ

私も見ましたがツボりました。
みんな楽しそうに演じていたのがいいですね。
って、北川景子には腹を出せ、といいたくなりましたが。(笑)
by うつぼ (2018-07-31 20:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
このはじけっぷりは、映画じゃないとダメでしょうね~~。
楽しかった!
by lovin (2018-08-02 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。