SSブログ

7月の日々日記⑨舞天パパ&ママバースデイとラーメン★印。 [外ごはん(横浜)]

7月29日(日)
いつもはアヤメお稽古の日曜ですが、この日は先生たち沖縄で結婚式出席のためお休み。
ゆっくり昼ごはん、作って冷凍しておいたあ牛すじカレー。
DSC_8044.jpg


ピンポーン♪ 沖縄からまたマンゴーが!アリガタヤ~~。DSC_8042.jpg


そしてワタクシは夕方、いつもの月イチバンド練習。課題曲も2曲増やしてるので割とガッツリやって。DSC_8045.jpg


終了後、中山へ向かいます。前日予定の盆踊りが、台風で延期されて駅前人いっぱい。DSC_8046.jpg


はい、舞天ではパパ&ママのバースデイパーティでした。ワタクシは2時間ほど遅れての参加。37963642_442398382837477_3129456065427537920_n.jpg38029569_2244482005783569_8545302966897213440_n.jpg

38122100_442396902837625_1550285702669795328_n.jpg38008823_442397512837564_9064077644080873472_n.jpg


ママの挨拶~~。(の横で寝ているMっち。)DSC_8053.jpg


全員でパシャ!ワタシは店長の後ろに顔半分!(笑)38164185_2244482315783538_7038893632216104960_n.jpg


おめでとうございました~~~!


7月30日(月)
まだまだあっつい!ピラティスデイです。DSC_8065.jpg


行きは地下鉄で行って、帰りは歩いてコチラでお昼ごはん。
この日は腹筋キツカッタ。。。DSC_8062.jpg


しばらく待って、カウンター一番端っこに着席。詠ちゃんライトが!DSC_8056.jpg


暑いからか、辛い物が食べたかったので、ふたりとも酸っぱ辛いラーメン。DSC_8057.jpg


麺は細いよ~~ん。辛い!旨い!ゴチソウサマデシタ。DSC_8060.jpg


夜はスジ母亭。
DSC_8067.jpg


ワタクシのリクエストで作っていただいた、青魚と冥加、青じそ、キュウリを海苔で巻いたもの。
これ、美味しいんです。(うつぼ姐さんは無理か。。笑)DSC_8066.jpg



7月31日(火)
最近1週間に1日くらいある、寝られなかった日。
1時間ごとに目が覚め、、2時、3時、4時、、でねむ~~~。。
ま、最近は寝られなかったら寝られなかったで、いっか!って思うようにしてるんですけどね。
会社員時代とは違って、、寝ようと思ったら昼寝もできるしさ。
で、太極拳デイ。自転車でゴー!DSC_8068.jpg


夜はバイトで、帰ってプシュ。冷ややっこと茄子と万願寺の揚げびたし。夏はこんなのがいいです。DSC_8070.jpg


お店で常連さんからイタダイタ大阪のおみやげ、たこパティエ。これウマい~~!!DSC_8072.jpgDSC_8073.jpg


ゴチソウサマデシタ!
7月の日記終了っ!!

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

achami

ウチにもピンポーン♪ってマンゴーがこないかなぁ〜(笑)
by achami (2018-08-09 13:11) 

lovin

achamiさん、
マンゴー、一気に食べられないので、おすそ分けしています~~。
近かったらね~~?(笑)
by lovin (2018-08-11 12:37) 

うつぼ

私には無理。(笑)
代わりにガリだったら白山かなあ。(^-^)
by うつぼ (2018-08-11 17:02) 

lovin

うつぼ姐さん、
ですよね。(;^_^A
by lovin (2018-08-12 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。