SSブログ

8月9日 台風13号翌日のキッチンファーム。 [畑]

8月9日(木)

台風13号、ウチのほうはほとんど何の影響もなく、過ぎ去りました。
翌日、畑へ。
DSC_8213.jpg


茄子がね~~。
DSC_8215.jpg


すごいのです。
DSC_8216.jpg


この日も30本弱収穫。
DSC_8226.jpg
DSC_8227.jpg


トマトは、、台風の風の影響でしょうか。たくさん落ちてました。
DSC_8217.jpg


もう終わりかな。片付けて秋に向けて準備しますか~~。
DSC_8218.jpg


いい感じの1個、その場でパク!おいしかったです。
DSC_8219.jpg


そして、通路を挟んでお向かいの畑、(写真左がウチ、右がお向かい) 返却されたのか、
きれいに片付いていました。
DSC_8222.jpg


お隣は空きなんですけど、また雑草が~~~!
DSC_8223.jpg


里芋の背がどんどん高くなってきます。どこまで行くのか??
DSC_8221.jpg


久々の正面ショットを撮ってみました。最近は自転車で行くので、(この日ももちろん)
反対側の入り口から入場、なのでこっち側からの撮影してなかった。
DSC_8225.jpg


農園からのメールにも書かれていましたが、アシナガバチが来ていました。そんな季節。
なので、黒い服装はNG。攻撃されちゃうからね。
あと、バッタもものすごい!歩くとバサバサ~~~って飛びます。

さて、、ほんとに秋からの計画を立てないと。って去年のこの時期の日記を見てみたら、
8月半ばには茄子を秋茄子用に更新剪定、9月半ばには大根の種まきしてました。
ほんとなら人参もこの時期に。
その前に土づくりだよ~~~!!

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

よーちゃん

なすび30本は凄いわ(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-08-15 09:48) 

lovin

よーちゃん、
冷蔵庫が茄子だらけです!(笑)
by lovin (2018-08-15 17:40) 

うつぼ

茄子祭り的な。(^-^;

空も秋っぽくなってきましたが、季節ごとの入れ替え、おつかれさまです。
そんな光景を季節の移り変わりで楽しませていただいております。。。。
by うつぼ (2018-08-19 09:36) 

lovin

うつぼ姐さん、
おとといあたりからめっきり秋らしい空気になりましたね。
秋冬準備、がんばりま~す!
by lovin (2018-08-19 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。