SSブログ

8月の日々日記⑤夏休みの朝昼ごはん。 [うちごはん]

8月13日(月)
13~15は舞天さんも夏休み、相方もお稽古休みということで、スジ家も夏休み。
と言っても、、どこに行くでもなく、違うのは昼用のおにぎり握らないくらいで、いつもの朝ごはん。
まだまだベランダゴーヤーが採れるので、朝からチャンプルー。
DSC_8299.jpg


オーシャンズ8、14時過ぎからの回を観た日、朝遅かったからお昼食べてなくて、
途中からお腹空いて気持ち悪~~、、帰って軽く。
前に頂いたカップにゅう麺。スープが3種類入ってました。DSC_8306.jpg


自分は和風あごだしスープ、相方は玉子。ゴチソウサマデシタ。
DSC_8307.jpg


夜はスジ母亭でプシュ。酢〆の鯵や茄子の煮びたしやら。
DSC_8308.jpg



8月14日(火)
ゴーヤーを味噌汁にしてみた朝。やっぱりちょっと苦い、けどアリかな。
DSC_8310.jpg


昼は作り置きの茄子揚げびたしで素麺。
DSC_8314.jpg


8月15日(水)

ゴーヤー&納豆入り玉子焼きに茄子とゴーヤーのお味噌汁。
DSC_8339.jpg


昼は頂き物のイカ飯。でっかいのでフタリで1個。
DSC_8340.jpg



8月16日(木)
テレビで何回か見て気になってた、卵白を泡立てる玉子かけご飯をやってみた!
卵白シャカシャカして。
DSC_8351.jpg


オンザライス。
DSC_8353.jpg


醤油をかけて。
DSC_8354.jpg


黄身を崩していただきます!たしかにふわっとした食感が面白い。
だけど、フワフワしすぎて、、普通のほうが好きかも?m(__)m
DSC_8355.jpg


夕方から休み明け舞天バイト。休み明けなので、いつもより1時間以上早い出勤で仕込み開始。
そして、オープン時間15分前からお客様アタック!それも5名、2名の2組。
で、その後もず~っとイラッシャイマセ~~、、作り続けてあっと言う間に22時半。
チャンプルーがたくさん出ました。ゴーヤー4、麩~2、ソーメン3。
ヒラヤチーも2、ポチギ炒めも2、ゴーヤーナムルも2、ソーキそば、人参しりしり、
アメリカンステーキ2、、、自分担当だけでも。店長担当の天ぷら、サラダなんかもたくさん出てたな。
オツカレサマデシタ~~。さすがにガッツリとはいかず、こんなつまみでプシュ。
DSC_8360.jpg


夏休みも終わり、と思いきや、金曜は翌日の昭和ナイトに向けて追加のお休みでした。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

achami

ゴーヤが豊作で羨ましい〜。
うちのはこれからですよ〜(笑)
by achami (2018-08-27 14:47) 

lovin

achamiさん、
まだまだ暑いからゴーヤーでビタミン補給してください!
by lovin (2018-08-27 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。