SSブログ

8月の日々日記⑦油そばとかオムライスとか。 [うちごはん]

8月18日(土)
昭和ナイトの日、ナオちゃん、ケイちゃん、ワタシの3名は
去年と同じく川崎ラーメンシンフォニー待ち合わせ。中華そば いちやさんへ。
いつも同じラーメンなので、油そばにしてみた!のですが、、
油そばって、こんなんだっけな?はっきりしない味。
テーブルにあったラー油とお酢をたくさんかけて食べたんだけど。
DSC_8376.jpg


油そばは、前に近くの反町にあった「風風ラーメン」のが好きだったんですが、
(ていうかここでしか食べてないかも)いつの間にか閉店してたんですよね。
↓2009年くらいの写真です。
DSCN0197.jpg


8月20日(月)
夏休みも昭和ナイトも終わり、この週は、バイト→バイト→ライブ→バイト→ライブ→バイト、
の、6日連続舞天中山。
ピラティス教室行って、ミスト雨の中歩いて帰って、
お昼はめずらしく、てか作ったことなかったかも?のオムライス。
最近流行ってる半熟オムレツが乗ってるフワトロなやつは好きじゃないのです。
なんか胃にど~んと来ちゃうみたいで。昔ながらの薄い玉子焼きに包まれたのが好み。
DSC_8404.jpg


中はカレー味、ケチャップは各自。(*^▽^*)
DSC_8409.jpg


バイトの舞天、ライブはちばりさん。
お客様どおしがいろんなところで入れ替わってイチャリバチョーデー、カオス状態でした。(笑)
DSC_8415.jpgDSC_8416.jpg


ラストまで仕事して、残りもの餃子でプシュ。な24時半。
DSC_8417.jpg


8月21日(火)
2日続けて神奈川スポーツセンター、火曜日は太極拳。
前日と変わって青空スッキリ、しかし、暑い。。
DSC_8420.jpg


夜はバイト、前日お客様からいただいた、珍しい田芋(ターム)を使った焼酎「金の誉」を味見。
金武(きん)酒造だからこういう名前なのかな。
ん~~、やはり芋焼酎の香り。飲めなくはないけど、好んでは。。(;^_^A
DSC_8423.jpg


この日はラスト30分くらい前にあがって、また残り餃子でプシュ、してから
こんなお菓子食べちゃった。。。いかん~。
DSC_8425.jpg


8月22日(水)
朝ごはん。たーちゃんが舞天に置いて行ってくれた青森のおみやげ「ねぶた漬」で朝ごはん~。
DSC_8427.jpg


畑行って、、もう暑くて、、帰ってアイス。ラス1のBEN&JERRY'S。
DSC_8439.jpg


生き返る~~。カラダの中から、外から冷やして、夜は舞天ライブでした。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

achami

こういうオムライス、昔母が作ってくれたのと同じだ^^
昭和の味だよね〜♪
by achami (2018-08-30 15:42) 

lovin

achamiさん、
ほんとに昭和の味!平成は、、フワトロって感じ。(笑)
by lovin (2018-09-01 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。