SSブログ

満津美寿司さんで新子祭り2018夏。 [外ごはん(東京)]

9月2日(日)

3年ぶり!に白山へ!
うつぼ姐さん、まっちょ家と共に満津美寿司さんです。(嬉)
最初はビールで乾杯。お通しのちっちゃい茄子の煮びたし、こんなに小さい茄子あるんですね。
DSC_0155.jpg


変わらず美味しいイカゲソ。
DSC_0153.jpg


筍としめじの煮もの。味付けが上品です。
DSC_0156.jpg


うつぼ姐さんと元酒をいただきます。まっちょ家はお茶割。
DSC_0157.jpg


これも食べたかったほわほわ穴子。
DSC_0159.jpg


いつも美しいお造り。芸術的です。
海苔で巻かれたの、秋刀魚だったかな?こういうヒト手間がまたステキ。
DSC_0161.jpg


そして、相方の大好きな新子!まずはおつまみで。
103742.jpg103743.jpg


テーブル席の方が注文してたファイヤー!が気になったホタテ焼き。姐さんが注文してくださいました。
DSC_0164.jpg


ワタシは、青魚から秋刀魚と。(3人で3巻だよ。)
DSC_0165.jpg


鰯をにぎりでいただきました。
DSC_0166.jpg


銀鱈。これも美味しい。手前の味噌シソ巻きみたいなのがまた美味でした。
DSC_0167.jpg


さ、新子を握りで。
DSC_0168.jpg


リピート!(5人で5巻ですよ~。)きれいですね。
DSC_0169.jpg


相方はなぜこんなに新子が好きなのか!?(笑)
ワタクシの〆は玉子をにぎりでいただきました。美味しかった~~。
DSC_0171.jpg


巣鴨のライブにいらしてくれた時に、この日の満津美寿司さんを決めていただいたのです~。
ライブのときはあまりしゃべる時間なかったのですが、この日は色々話せたし楽しかった。
DSC_0173.jpg


どうもゴチソウサマデシタ。
うつぼ姐さん、今回もアリガトウゴザイマシタ!!!

タグ:新子 寿司 白山
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

新子、気になるなぁ〜。
きっと私も好きかも〜!
by achami (2018-09-11 21:15) 

lovin

achamiさん、
酢〆が好きならきっと好き!
by lovin (2018-09-12 09:05) 

うつぼ

こちらこそ~。
今回まっちょ家も一緒で楽しく食べて飲めました。(^-^)
とにかく兄さんの新子❤ぶりを間近に見られてすげーなって。(笑)
また行きましょうね!
by うつぼ (2018-09-16 22:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
アリガトウゴザイマシタ~~~!
美味しかったし、楽しかったし。またよろしくお願いします。
by lovin (2018-09-18 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。