SSブログ

9月の日々日記②水天宮平沼神社のお祭り。 [うちごはん]

9月5日(水)
水曜だけど、ライブ無し、昼間畑に行って、夕方から水天宮平沼神社のお祭りへゴー。
DSC_0235.jpg

屋台ではスーパードライしか見かけなかったので、まいばすけっとで黒ラベル買って乾杯!
DSC_0237.jpg

で、気になった五平餅。朝ドラでね?秋風先生使ってるし。(笑)
DSC_0236.jpgDSC_0239.jpg
そのまま、すぐ近くの田所さんのお家におじゃましました。
すでに、ミルクジャムメンバーのまさゆきさん、エリーさん、ヤジーさんが!
40895919_998228477050992_4012117869625081856_n.jpg

泡盛イタダキマス!
DSC_0241.jpg

屋台で買ったジャガバタ。でっかくて旨いよね。これは家ではなかなか。。
DSC_0240.jpg

そして疑惑の五平餅、ですが、ドラマで見たのとかなり雰囲気違わない??
もっと味噌を塗ってからも焼いてあるイメージなんだけど?(笑)
DSC_0242.jpg

色々な話をしている間い、御神輿きました。田所さんの家から見下ろして。
DSC05986.jpg

なかなかすごい!
DSC05988.jpg

写真の上が神社で、そこに向かっています。
DSC05991.jpg

シジミも。
40939125_998228530384320_6903711739892727808_n.jpg

田所さんの前のお家から一緒のシジミ。元気ないです。
実はこの1週間前から体調おかしくなって、食べない、水も飲まない、吐く、、ってはっちゃんがFBに。
病院2か所目行ってやっとわかった「肥大型心筋症とそれに伴う肺水腫、膵臓機能障害」だそう。
この日は病院から戻ったばかり。ちっちゃくなっちゃったシジミ。
DSC05997.jpg

みんながいるときに自力で水飲んだので、がんばれ~~、よくなってる!って言ってたのですが。。
DSC_0244.jpgDSC_0245.jpg

翌日、あの世に旅立ったと。。シジミ~~。(涙)
田所さん、はっちゃん、すぐには無理だけど、元気出してね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。