SSブログ

GWの高知旅行⑦桂浜水族館。 [旅行]

5月2日(水)

ひろめ市場で朝ごはんの後は、バスで桂浜へ。いい!さびれた昭和な感じ。
DSC05222.jpg

ちょっと気になった龍馬ラーメン。
DSC05223.jpg

雨の桂浜。
DSC05224.jpg

と、水族館。
DSC05230.jpg

こんなタイムテーブルです。
DSC05227.jpg

雨だな~~。
DSC05229.jpg

GWですが、カレンダーでは平日なので、お客さんもまばら。
DSC05232.jpg

鯉のぼりディスプレイ。
DSC05233.jpg

「かむよ!かんじゃうよ~!」 ウミガメの水槽ですが、怖い。(笑)
DSC05235.jpg

トングを使ってウミガメに買った餌をやれるのですが、すごいイキオイで集まってくるんです。
DSC05239.jpg

噛まれないように気をつけて~。
DSC05247.jpg

ね?
DSC05252.jpg

ワタクシもチャレンジ。
2018-05-02 12.25.33.jpg

で、餌もらって帰っていくときに前足で水面をバ~ンって叩くので、危うくびっしょりになるとこ。
顔にはかかりました。や~ん。(笑)
2018-05-02 12.32.07.jpg

姐さん。
DSC05243.jpg

ニモもいた。
DSC05253.jpg

これちょっと怖い。
DSC05256.jpg

この子は定番でかわいいよね。
DSC05264.jpg

ころっとしたカニさん。
DSC05270.jpg

え~と。。
DSC05283.jpg

ほのぼのチックな展示、そして、ちょっと怖い水族館ポスター。
DSC05296.jpgDSC05297.jpg

龍馬さんの顔出しありました。
DSC05285.jpg

トドシスターズは避けてこっちで。メガネの龍馬さん。(笑)
DSC05286.jpg

小雨の中、アシカショー始まり~。
DSC05300.jpg

ボール。
DSC05304.jpg

輪投げ。
DSC05308.jpg

アリガトウゴザイマシタ~~。
DSC05313.jpg

隣のプールはペンギンさん。
DSC_6409.jpg

ペンギンも好きなんですが、小雨で寒くて。。
DSC_6412.jpg
DSC_6415.jpg

そして、この子は、、
DSC05315.jpg

ペンギンのおじさんとおいでおいでゲームしてました。
みんなで輪になって、真ん中のペンギンちゃんを呼びます。ペンギンちゃんが行ったヒトの勝ち、
でも、、やっぱりこのおじさんの勝利でした。(笑)
DSC05317.jpg

おっきな龍馬さんを見上げて終了。
DSC05323.jpg

タグ:高知 水族館
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

私、水族館には行かず、昔の闘犬センターに行ってしまい後悔したのですが
水族館も昭和な雰囲気。(笑)
カメに噛まれても自己責任的な貼り紙、噛まれた人、いないのかな。。。
by うつぼ (2018-09-22 18:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうそう、闘犬センターでしたね。
カメ、ほんとに噛むのかな??でも水バッシャン!とか、
ほんとに威嚇かと思いました。。(笑)
by lovin (2018-09-24 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。