SSブログ

9月19日のキッチンファーム~発芽祭り。 [畑]

9月19日(水)

相方沖縄中なので、早起きして畑へ。9時半前に到着。気持ちのいいお天気。
DSC_0487.jpg

ウチの区画手前にきれいな花。オクラかな。
DSC_0488.jpg

今年苗から植えたほうの青じそもやっと穂ジソになってました。
DSC_0489.jpg

茄子がまた元気になってきたので収穫。
DSC_0495.jpg

DSC_0500.jpg

そして、先週蒔いた種、みんな発芽していました。よかった!
葉大根とラディッシュ。この2つはいつも蒔けば間違いない!
DSC_0503.jpg

コカブ。
DSC_0493.jpg

ニンジン!毎回発芽率が悪かったからこれはウレシイ。
発芽まで乾燥に弱いのですが、畑まで毎日水やりにはいけない、、
ちょうど、昼間天気で夜に雨みたいなのが続いたからかな。(*^▽^*)DSC_0496.jpg

小松菜。
DSC_0499.jpg

収穫物はこんな感じ。万願寺もまた出来てました。
DSC_0508.jpg

そして、先週アドバイザーさんがどうですか~?って言ってくれた分葱。
DSC_0509.jpg

頂いて、空いた畝にちょっと植えてみました。育つといいな!
DSC_0510.jpg

里芋区画。観察のみ。
DSC_0512.jpg

DSC_0513.jpg

ファーム内、いろんな花が咲いています。これなんだろう?きれいな赤のヒマワリみたいな。。
DSC_0516.jpg

こっちはものすごく背の高いオクラ。
DSC_0517.jpg

帰り道にはヒガンバナが。
DSC_0518.jpg

すっかり秋な雰囲気~~。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。