SSブログ

9月の日々日記④横浜労災病院。 [健康]

9月10日(月)
1ヵ月ぶりの通院日。
朝雨降ってたけど晴れてちょっと秋な雰囲気ただよったのですが、
DSC_0323.jpg

そこそこ蒸し暑くなってきて。
DSC_0325.jpg

いつものように血ぃ抜いて、から朝ごはん。しかし、血の採りやすい腕でよかった。
けっこう大変なヒトいますよね。採血室で見てても、あっためてるヒトいたり、すごく時間かかってるヒトいたり。
自分は毎度あっという間です。。
DSC_0326.jpgDSC_0327.jpg

一度外に出て。
DSC_0329.jpg

いつもの瀬戸うどんさんで冷やしかけうどんに大根おろし、ちくわ磯辺揚げトッピング。
葱と七味もモリモリ。
DSC_0330.jpg

ゴチソウサマデシタ。病院戻って診察まで本読みながら待ち。。
さて今回の結果は??
前回は低かったTSHも正常範囲に入って、FT3,4も範囲内。
TRAbは前回と同じ。とりあえずよかった~~。。
DSC_0336.jpg

1週間前くらい、目の調子が悪くてまた貼れたり圧迫感あったりしてて、
もしかしてTRAbがガ~ンとあがってるのかも??って心配だったんです。
ただ、そういう時はだいたい寝られなかった日だったりもするので、、どっちなの??て
ワジワジしたりね。

そして、今回は前にあまりいい感じしなかった先生に当たるの分かってて、戦闘モードで行ったんだけど、
え?同じ先生?っていうくらいに、今回の対応がよかったんですよ。
目の調子の話をしたら、眼科は前に受診されていますか?って聞いてくれて、
その時に、バセドウ病によるものと言われてますか?とか。はっきりとは言われてなかったので、そう言うと、
受診した時のデータをパソコンで調べてくれて、そのようになってると。

前回の先生にも確認した、眼症とTRAbの件とかも聞いてみて。
FT3,4が範囲内になって、しばらくしてTRAbも下がってくる、ということがだいたい書かれているけど、
聞いてみたら、なかなか下がらない人もいて、そういう人は再発しやすい、ということも。
あと、TSHも眼症に関係ありそうって。↓最近出してくれる、これまでの経過と一緒に。
目も、左右差あるか聞かれて、「右のほうがたしかに少し腫れていますね。
また目の調子がひどくなったら、眼科の検査もするので言ってください。」と。
DSC_0338.jpg

とりあえず、ここ最近なんとなく憂鬱だったTRAbの数値も横ばいだったからよし!
帰って、ワタシが行けなかったピラティスから帰ってきた相方と昼ごはん。
採れ過ぎゴーヤーをなんとかすべく、沖縄ちゃんぽん。簡単で美味しいです。
DSC_0341.jpg

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

achami

ワタシも血を採りやすいウデしてます。
看護師さんに、とても喜ばれます^^
by achami (2018-09-23 20:28) 

うつぼ

私は採血しづらいので最近は専ら手の甲で採血しています。(^-^;
今回、いつもの感じ悪い先生がいい先生になったって何かあったんでしょうか。
患者さんの不安に丁寧に応える姿勢、、今回は感心しました!
by うつぼ (2018-09-24 14:46) 

lovin

achamiさん、
ワタシも喜ばれます!いつだか、「うふ。」って言われたことが。。(笑)

うつぼ姐さん、
手の甲って痛いって聞きます。大変ですね。
先生、まだ2回なので、どっちがほんとなのか??
二重人格かなあ~~。(笑)
by lovin (2018-09-24 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。