SSブログ

GWの高知旅行⑫ひろめ市場で飲み納め。 [外ごはん(その他)]

5月3日(木)

お城散策終了、この後はもう帰るだけ、なので、またコチラ「ひろめ市場」へ。
しかし、、さすがに祝日、前日とは違う混みようで。
DSC_6426.jpgDSC_6427.jpg

いったん出て、アーケード内のお店で外飲みしました。
DSC05472.jpg

これもウツボ。
DSC05474.jpg

しばらくまったりしてから再びチャレンジ。
DSC_6425.jpg

フリースペースのテーブルはいっぱいで、インド料理やさんの中の席、
ドリンクだけここで頼めば食べ物は持ち込みも自由ということで着席してレモンサワー。
DSC05475.jpg

2杯目からは混んでるからかプラカップになってました。(笑)
DSC05477.jpg

テーブル隣のおやじ1名が、その隣の女子力高い系グループに色々話しかけてて、
ごちそうもしてました。(*´∀`)
でも、そのおやじ帰ってからねえ、、その女子チームと別の男子チームの会話がなんか虚しい感じのする、、
ま、飲み屋あるあるですな。

別のお店で注文してきた鰹のサラダ。
DSC05478.jpg

チクキュウ!と派手なかまぼこ系。
DSC05484.jpg

外もずっとこんな感じですごいヒト。
DSC05486.jpg

そろそろ空港に向かう時間が近づいてきたので、ひろめ市場をあとにして。
DSC05490.jpg

高知駅でお土産散策。あ、しんじょう君!実は、しんじょう君、たまたま知ってて、
ツイッターもフォローしてるんです。面白いんですよ。
DSC05500.jpg

ミレーのアイス、、食べられなかったな。
DSC05503.jpg

そして空港で再びしんじょう君。
DSC05508.jpg

アイスクリンをイタダキマシタ。
町中アーケードに「高知と言えば、」の幟がかかってて気になった「アイスクリン」。
DSC05509.jpgDSC05382.jpg

「よさこい祭り」               「日曜市」 ほかに「芋けんぴ」とかもあったな。
DSC05381.jpgDSC05380.jpg

アイスクリン、さっぱりして美味しかったです。帰りま~す。
DSC_6428.jpg

帰りはがっつり寝てあっという間に到着。
お土産は、しんじょう君のミレーと、かつお生節、豊の梅。
DSC_6440.jpg

初高知でしたが、高知って東西にけっこう長くて、四万十のほうは今回行けなかったので、
そのうちにまた行ってみたいと思います。
ということで、さんざん飲んだ、GWの高知日記、ようやく終了でゴザイマス。
アリガトウゴザイマシタ。m(__)m

タグ:高知
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

ホントだ、たくさん呑んでる^^
う、う、うつぼ〜〜〜(◎-◎;)
by achami (2018-09-27 15:59) 

lovin

achamiさん、
毎度のことですが、、旅先では呑んでます!
by lovin (2018-09-30 09:59) 

うつぼ

ひろめ市場、もう一度いったんだ。(^-^)
あの広い相席の感じがいいですね。。。うつぼも美味しいし!
by うつぼ (2018-10-02 22:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
ひろめ市場はいいですね~。
地元だったら毎日行ってもだいぶ飽きないと思います!
by lovin (2018-10-07 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。