SSブログ

9月の日々日記⑧すっかり秋ごはん。 [うちごはん]

9月20日(木)
相方が3泊4日の沖縄旅から帰ってきた翌日は一気に秋っぽい朝ごはん。
前日の直売所で買った里芋で炊き込みご飯、そして豚汁。
DSC_0532.jpgDSC_0535.jpg

夜はバイト行って、帰って沖縄みやげのカマボコと、畑の茄子、万願寺揚げびたしでプシュ。
DSC_0543.jpg

生のシークァーサーも買ってきてくれたのでこんな泡盛の飲み方もできます。
この季節だけ。
DSC_0545.jpg


9月21日(金)
がっつり休みの1日。この週は、月、水、金と3日もライブもバイトも無い、がっつりオフだったな。
昼はカレー。
DSC_0550.jpg

午後から相方と映画「マンマ・ミーア」を観に行って、夜はウチゴハン。
直売所で冬瓜を買ったので、鶏肉と煮ものにしてみました。
実は、冬瓜って自分で料理したことなくて、(実家でも登場しなかったんですよね。)
ネットで色々探してね。
中味こんななんだ~~。種とワタ取って、食べやすい大きさに切って。
DSC_0556.jpgDSC_0558.jpg

あとは、、最近肉ばかりだったので、魚大会。
DSC_0569.jpg

マグロ~~。                   秋刀魚塩焼き。4匹で500円だった!(*^▽^*)
DSC_0564.jpgDSC_0566.jpg

鰯のナメロウ。                  で、冬瓜。
DSC_0562.jpgDSC_0563.jpg

ゴチソウサマデシタ!


9月22日(土)
昼ごはん、お店でお客様からいただいたパン。ナッツとか色々入ってて美味。
DSC_0576.jpg


世間は3連休ですが、ワタシは土、月の夜バイト、
この日はLEON BANDさんの15周年イベントで、、忙しかった。。。
帰って残り物でプシュ。
DSC_0578.jpg


9月23日(日)
朝ごはん。作り置き&残り物色々と秋刀魚。
DSC_0580.jpg

今年も、ふるさと納税の返礼、尾鈴豚セットが届きました~。
DSC_0586.jpg

ということで、アヤメお稽古から帰って、プシュ。
DSC_0588.jpg

昼間、いい天気だったのでどっか行きたいな~とも思ったけど、家でオクトーバーフェスト。
DSC_0589.jpg

お好み焼きも焼いてお腹いっぱい。
DSC_0593.jpg

漬けて3ヶ月ほどたった梅酒もちょっと飲み比べ。
左が「三拝云」右が「萬虎」に漬けたもの。どちらも泡盛。味の違いは、、イマイチ判らなかった。(笑)
DSC_0596.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

冬瓜は満津美さんか居酒屋で食べるもの、って思っていましたが、
自宅でも煮たら飲めますね。(^-^)
私もやってみようかな。
by うつぼ (2018-10-06 08:49) 

lovin

うつぼ姐さん、
冬瓜、ワタシも初めて買ってみたのですが、
大根よりも早く火がはいるし、簡単で美味しかったです!
by lovin (2018-10-07 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。