SSブログ

2年ぶりの自由が丘なんた浜ライブで馬乗者(ンーマヌシャ)。 [ライブ]

9月29日(土)

自由が丘「なんた浜」さんでライブでした。
なんと、去年はライブしてなくて(飲みには行ったけど。笑)、、
前回のライブは2016年6月!2年半ちかくぶり!(@_@)
IMG_1630.jpg

教室メンバーもたくさん来てくれました。(嬉)
S__11075586.jpg

↑ライブ前の乾杯と↓ライブ中の乾杯。
IMG_1633.jpg

ライブ前にはビールジョッキが見えますが、ライブ中はもう泡盛グラス。(笑)
IMG_1641.jpg

そして、この日の私の課題曲、竹富島の種子取祭りで踊られる「馬乗者(ンーマヌシャ)。 
↓こちらです。

これ、たしか前回やったけど、太鼓の合図が無いと踊れない!ってトモコさんに言われて。
1週間前から動画確認したりしたのですが、その言葉の意味が解読できたのが、当日の昼間やっと!
普通は、三線に太鼓を合わせる、だけど、動画とか音源ごとに太鼓の入ってるとこが違う!?
悶々と聞き比べて太鼓コピーしてわかったのは、この曲は、三線と踊りではなく、太鼓と踊りを合わせてる、
てか太鼓を聞いて踊っている。
三線のメロディに対して、太鼓と踊りは1,2泊ずれてても別の箇所で合わせられるんだよ~~、て。
気分的にはかなりスッキリ!!そしてライブではバッチリ!
馬の試作も出来ててホーリーがやってみたんだけど、色々と改善箇所がありそうでした。
IMG_1681.jpgS__7290919.jpg

最後はみんなでカチャーシー。
IMG_1726.jpg

IMG_1729.jpg

アンコールもアリガトウ!
IMG_1734.jpgIMG_1735.jpg

IMG_1738.jpg

ライブ後も馬談議続行。(笑)
S__7290921.jpg

ひさしぶり~のメンバーでパシャ!
2018-09-29 20.05.23.jpg

八重山そばも美味しくいただきました。
DSC_0705.jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

馬に目が釘付け。
跳ねると鈴がシャンシャンなるんですね!
姐さん、がんばれー。
by うつぼ (2018-10-14 15:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうです。馬、来年の新年会で、かな?(笑)
by lovin (2018-10-24 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。