SSブログ

10月10日のキッチンファーム。 [畑]

10月10日(水)

前週、台風の後片付けをした畑へ。天気よくて暑かった、久々の汗だく。
キャベツ苗は復活!
DSC_0916.jpg

葉大根も。
DSC_0918.jpg

手前から、ワケギ、茎ブロッコリー、葉大根。みんな元気になってよかった。
DSC_0921.jpg

これはサカタのタネで買って、前の週に植え付けた芽キャベツもしっかり。
DSC_0922.jpg

茎ブロッコリー。
DSC_0923.jpg

カブ。
DSC_0924.jpg

からし菜も発芽!\(^o^)/
DSC_0926.jpg

ホウレン草も発芽!
DSC_0928.jpg

小松菜も元気。
DSC_0929.jpg

蒔き直したニンジン。ボチボチ発芽したけど、ちょっと遅いかな。
他の区画ではもう立派なニンジンの葉っぱが見えています。。
DSC_0931.jpg

そして、植えなおそうと思ってた白菜ですが、、すでにこの時期売ってなくて、
ベランダで育苗してたのを移植。
日光不足でヨワヨワだから微妙だけど、育ってくれるといいな。
DSC_0934.jpg

この日のメイン作業は防虫ネットの張り直しでしたが、
トンネル用の支柱を購入できなかったので半分だけやってこの日終了。
あとはカブと大根を追加で種まき。
DSC_0933.jpg

休憩。
DSC_0932.jpg

そして里芋区画。新しいきれいな葉っぱが出来ていました!
DSC_0939.jpg

土寄せした根本もしっかり。いけるかな?
DSC_0940.jpg

生姜もそろそろいい感じかも。
DSC_0942.jpg

来週ちょっと出かけるので、その前に防虫ネット張りに行きたいけど。。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

体育の日(笑)に良い汗かきましたね〜^^
これだけのお野菜を作れてしまうのは、ほんと素晴らしい!
by achami (2018-10-13 15:06) 

lovin

achamiさん、
やっぱり10月10日は晴れの特異日じゃないかと!
体育の日はこの日のままでよかったんだけどな~~。(笑)
by lovin (2018-10-14 12:06) 

うつぼ

ああ、里芋が復活していてよかった。。。
(すっかり里芋観察記にしています)
by うつぼ (2018-10-14 15:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
里芋、なんとか復活しているのだと思います。
もうすぐ収穫かな~~~。
by lovin (2018-10-24 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。