SSブログ

2018久米島⑤畳石~久米島ウミガメ館。 [沖縄]

10月17日(水)

あっという間に久米島最終日。朝方、雨の音がすごくて目が覚めて~~。
昼過ぎの便で那覇へ向かいます。
チェックアウトして、とりあえず、すぐ近くにある「おろしスーパー」へ。
業務スーパーの沖縄バージョン。沖縄っぽいものを見てみると、
シークァーサーぽんず!
DSC_1162.jpg

くるま麩!
DSC_1163.jpg

A1ソースもありますが、離島なので、これは本島のサンエーのほうが安いみたい。
DSC_1164.jpg

お土産買って、島を散策。
国指定天然記念物の「畳石」。
DSC_1166.jpg

こんな感じです。
DSC06183.jpg

この部分だけ岩になってるの、不思議ですね。
DSC06187.jpg

そして、畳石のすぐ近くにある「久米島ウミガメ館」に入ります。
DSC06188.jpg

上から見てみます。キャベツの葉っぱを一生懸命食べてますが、、
なんとなく桂浜の「噛むよ~、噛んじゃうよ~」を思い出し。。(笑)
DSC06198.jpg

時々息継ぎ?のために顔を出します。
DSC06199.jpg

あ、また同じ子だった。平泳ぎのヘタな息継ぎみたいに見えて楽しい。(笑)
DSC06205.jpg

この子も。
DSC06201.jpg

下に降りると水槽のガラス越しに観ることができます。
DSC06206.jpg

またね~~!

次にむかったのは、ガイドブックにはあまり出てこないそうですが、
久米島大好きなマサヨちゃんから教えてもらった「黒石森城歌碑」。
DSC06221.jpg

歌碑です。
DSC06220.jpg

ああ、たしかに晴れていればものすごくいい景色なんだろうな~~。
DSC06215.jpg

マサヨちゃん、アリガト~。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

桂浜、思い出しちゃった。(笑)
ここは、桂浜と違ってどこかのんびりしていますね。
息継ぎ下手、、自分とどこか重なる部分も。(笑)
by うつぼ (2018-11-04 20:42) 

lovin

うつぼ姐さん、
入った瞬間、桂浜がよみがえりました!
息継ぎ、ワタシも下手なんです。。(笑)
by lovin (2018-11-07 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。