SSブログ

2018那覇②栄町べんり屋~しまぶくろ。 [外ごはん(沖縄)]

10月17日(水)

待ち合わせの栄町商店街へ。
相方三線教室のお弟子さんで今は那覇で活躍しているなんちゃんと合流!
行ってみたかった「べんり屋」さん。餃子と飲み物を注文してテーブルへ。
44211370_2267905033239550_5527508728246435840_n.jpg

お酒はこんな感じで登場!
DSC_1208.jpg

水餃子が運ばれてきました。(*^▽^*) ぷりぷりうま。
DSC_1210.jpg

次は焼き。ジューシー!
DSC_1211.jpg

最後は蒸し餃子。3種類、どれも美味しいけど、この蒸したのが一番だったかも!
なかなか自分では蒸すのってしないけど、美味さが中にギュッとつまった感じがしました。
DSC_1212.jpg

いい感じになってきて。
44328554_2267904979906222_565086759780614144_n.jpgDSC_1213.jpg

2軒目に移動。
那覇にきたら寄りたくなるお店、「しまぶくろ」さんです。
昔は渋谷にあったお店、マスターが沖縄に戻って、こちらになったんですよね。
前回きたのって2年前?
DSC_1216.jpg
66473.jpg

法螺貝ふいたり、なんちゃんが相方のサンレレ弾いたり、楽しいね~~。
DSC_1221.jpgDSC_1227.jpg

お料理も超美味しいんです。パパイヤサラダ。
DSC_1226.jpg

ミヌダル。これは沖縄の家庭料理ではなくて、琉球宮廷料理。
豚肉に黒ゴマペーストをたっぷり乗せて蒸したものです。
渋谷にあった時代に、このお店で食べたのが初めてだったのですが、ほんとに美味しくて。
他に出してるお店、見たことないかも。
実は先日行った沖縄料理教室、10月のテーマにミヌダルがあったので行きたかったのですが日程合わず。。
ここで食べられてよかった!(食べたかっただけ?って。笑)
DSC_1229.jpg

泡盛もすすみますね。
DSC_1230.jpgDSC_1231.jpg

みんなで色々遊んで時間があっという間に過ぎていきます。
DSC_1235.jpgDSC_1242.jpg

今回もお邪魔しました~。ゴチソウサマデシタ~。
DSC_1244.jpg

〆のちんすこうアイス。これ美味しいのです、内地でも売ってほしい。。
DSC06226.jpg

那覇の1日目終了~。

タグ:那覇 栄町 餃子
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。