SSブログ

2018那覇③けんぱ~のすばや~と外間衣装店。 [外ごはん(沖縄)]

10月18日(木)

あっという間に今回の旅も最終日。。
まずは衣装やさんもう1軒、教室の着物も頼んでいる外間衣装店へ向かいます。
ゆいレールでおもろまちへ。
DSC_1246.jpg


DSC_1248.jpg


おもろまち着いて、外間さんの前に朝ごはん。
こちらも2回目、「けんぱ~のすばや~」。
DSC_1249.jpg


食券買って着席、すぐに呼ばれて自分で取りに行きます。
相方は軟骨ソーキ、ワタシはソーキそば。ジューシーまで付いてました!
DSC_1250.jpg


ソーキでか!スープ透明! スープは最初、かなり薄味で物足りない?って思うのですが、
食べているうちに美味しくなってくる不思議。
DSC_1252.jpg


この量は無理か!?って思ったけど、ジューシーもそばも完食してしまいました。。(笑)

そして外間さんへ。
コチラでは相方が沖縄舞踊系で使うものを下見。新年唄会の準備です。
108555.jpg108556.jpg


その間にワタシはまた生地を物色。掘り出し物、ちょっとゲットして終了!
108551.jpg108527.jpg


ショッピングモール「サンエー那覇メインプレイス」のスタバで休憩。
DSC_1254.jpg


続く~。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

achami

あたたかい沖縄そばが食べたくなる季節です〜!
by achami (2018-11-14 22:51) 

うつぼ

やっぱり現地だと生地も種類豊富。
姐さんのミシンが活躍しますね!
by うつぼ (2018-11-18 14:30) 

lovin

achamiさん、
おきなわおでんもいいですよね~。

うつぼ姐さん、
こういう沖縄柄の生地、内地では見たことなくて。。。
日暮里でも無いからついつい行ったときに買ってしまいます~。
by lovin (2018-11-21 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。