SSブログ

11月の日々日記⑤葉大根となまり節のペペロンチーノ。 [うちごはん]

11月8日(木)
ヒトリ昼ごはんは焼きそば。
マルちゃん焼きそば、3個入りなんですよね。フタリで食べると1個余るからヒトリの時に。
DSC_1603.jpg

夕方からバイト、この日はキッチン、久々の炒め物担当。たくさん作りました~~。
割とバラエティにとんだオーダーだったな。

そして、いったん治りかけた相方の風邪、、ぶり返した模様。
バイトから帰ろうとしたら、また熱が出た~~ってLINEが。(涙)
帰ったらもう寝てたので、ワタシはヒトリでプシュ。
オニオンスライスと、カツオなまり節をオリーブオイル、酢で和えたもの、コレステロール対策です。
DSC_1606.jpg


11月9日(金)
朝ごはんは冷凍しておいた秋刀魚かば焼きをチン!
DSC_1609.jpg

美容院行ってメンテナンスしてもらって、風邪でお休み中の相方との昼ごはん。
葉大根となまり節のペペロンチーノ。(葉大根③)
DSC_1611.jpg

夜はバイト、最近の金曜のパターン、21時以降に満席になるっていう。
この日は、ライブ中に死なすぞノート登場して、ゲゲゲって思ってたら、
21時過ぎに15名様入店、ということで、死なすぞがすぐ帰ってくれたラッキー!
常連のタロウさんがきて、シークァサービールをご馳走になりました。m(__)m

その後も3名、2名、最初の15名もいったんお会計してから、残ったメンバーでまだ注文あったり、
0時ギリギリまでバタバタして終了しました。

風邪治し中の相方晩御飯に作っておいた、春雨サラダとポトフでワイン。
DSC_1615.jpg

ポトフはいつもの冷凍塩麹鶏を使って、簡単で美味しくて便利です。
DSC_1616.jpg


11月10日(土)
風邪がまだ完治しない相方、お稽古に出かけるのでお昼ごはん用おにぎり。
DSC_1617.jpg

自分は冷蔵庫片付けつつのトーストと野菜ジュース。
DSC_1622.jpg

と、プリン。たまに食べたくなるカスタード味、好きです。
DSC_1628.jpgDSC_1630.jpg

夕方からバンド練習、いつもの300円均一で飲んで帰ったら、
翌日4時起きで石垣島直行だったので、相方はもう寝てました。。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

黒ノート、ここのところ頻繁ですね。。(*_*)
なまり節、サラダにパスタに色々使えていいですね。
私も健康志向で食べようかと思いました。(それで呑んじゃうのに)

by うつぼ (2018-12-02 10:21) 

lovin

うつぼ姐さん、
黒ノート、この時期は週2ペースで出没していました。。
なまり節、千葉も名産ですよね。
お酒にもバッチリ合うし、美味しいし!!
by lovin (2018-12-12 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。