SSブログ

2018石垣島⑥「うりずん」再び~「よるどーや」。 [ライブ]

11月12日(月)

マリヤソフト食べた後は、ホテル戻って、また夜まで体力温存、前日に続き、うりずんへ。
DSC_1715.jpg

外から見えた、あれ?
スージー教室、りっしー、マンボウよーこ、ぐるくん、ヤマちゃんがサプライズで登場。
みんな~~~、、でもここにいても全く違和感ないこの感じ。(笑)
S__5529621.jpg

ライブ後、先生たちと先にお店を出てしまったのでワタシは遭遇できなかったのですが、
今、石垣にいるはるるちゃんも合流したってラインに流れてきてました~。
110448.jpg

で、最初に戻って、前日と同じお通しでライブ待ち。
DSC_1716.jpg

前日は何も注文しなかったけど、この日は八重山カマボコを。
DSC_1727.jpg

あれ?ライブ前になぜか川満しぇんしぇ~~登場。
DSC_1717.jpg

お店の名前「うりずん」の意味わかる?って説明でした。
DSC_1726.jpg

ライブスタート~。
DSC06409.jpg

DSC06429.jpg

ヒヤミカチ。
DSC06435.jpg

DSC06451.jpg

1部と2部の間にまた川満しぇんしぇ~。今度は沖縄でよく使われる言葉について。
けっこう長かった。。(笑)
DSC_1738.jpg

泡盛は「琉球王朝」。内地では高いイメージの美味しい泡盛ですが、ここでは残白より安い!
DSC06468.jpg

2部スタート。
DSC06477.jpg

DSC06481.jpg

ライブ終わったら、また川満しぇんしぇ~登場して今度はじゃんけん大会。
持ってきたお菓子とか石鹸とかくれるのですが、、ちんすこうは欲しいヒトみんなにくれて、
特にいらないけど、一緒にいた方がもらってくれた。(汗)
DSC_1760.jpg

川満しぇんしぇ~まだまだやってましたが、次行くよ!って長間先生たちと一緒に移動。
「よるどーや」です。唄っているのは先生のお弟子さんでした。竹富の長男さんと忍さんも一緒。
DSC_1762.jpgDSC_1763.jpg

先生が最前で観てるの、やるづらいよね。(笑)
DSC_1764.jpg

アヤメの「出逢い」、マスミ・ミキ姉妹と共に。
DSC_1782.jpg

最後はお店の名物らしい(?)エイサーをなぜかフライパン叩いて踊ってました。
DSC_1784.jpgDSC_1785.jpg

オツカレサマデシタ~~。
46380953_1852683951516427_4353535935359483904_n.jpg

コンビニ寄ってホテルでちょっとだけプシュ。
DSC_1788.jpg

ほぼ何もしなかった石垣島2日目終了。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。