SSブログ

2018宮古島①海美来(かいみーる)の宮古そば。 [外ごはん(沖縄)]

11月13日(火)

石垣島離陸した~と思ったらあっという間、20分くらいで宮古島が見えてきます。
DSC06491.jpg
DSC06493.jpg
DSC06494.jpg

空港への侵入航路から、西浜崎が見えてるのかな~~?(当たってます??)
DSC06499.jpg

宮古島着いて、空港に来ていたレンタカー屋さん(プレミアムレンタカー)と車に。
ネットで安いとこ探して予約してたのですが、
車の中で、レンタカーの説明受けて、書類書いて、、免許証渡したて写メ撮って、、
お店に着いたら、あっという間に車へ。こんなの初めて。
今、宮古島は観光客がすごく増えてるって聞いてたので、
レンタカー屋さんも増えてるみたいでした。

そのままいつもの池間大橋渡って。宮古はナビ見なくても運転できるから楽です。
DSC06500.jpg

大神島も見えました。この海の色が宮古ブルー♪♪
DSC_1819.jpg

そして海美来(かいみーる)の宮古そば。
相方とワタシの沖縄そばナンバーワンはここ。
長間先生に宮古で一番美味しいのはここだって教えてもらったんだったな。満足!
DSC_1814.jpg

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

寒い日にこのそば、良いだろうなぁ〜。
う〜〜〜食べたい・・・。
by achami (2018-12-06 11:55) 

lovin

achamiさん、
沖縄そばは暑いときでも寒いときでもおいしいです~。
by lovin (2018-12-12 17:44) 

うつぼ

青空がいいですねぇ。。
沖縄そば、見た目だとあまり違いが分からないのですが、
出汁の味とか、お店によって変わるんですね。。
by うつぼ (2018-12-24 12:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい、出汁も麺も違いがあります~。
鰹だしが強いのが好きです!
by lovin (2018-12-27 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。