SSブログ

11月の日々日記⑥うずまきパンとフーチバージューシー。 [うちごはん]

石垣島・宮古島日記終わって日々日記に戻りますが、、まだ11月分。
12月ももう1/3終了なのに、うわ~~。。(@_@)


11月15日(木)
石垣島・宮古島から帰った翌日は天気よかったので、畑へ行って、夜はバイト。
お昼ごはんは宮古で買ってきたうずまきパン。食べたの3,4年ぶり?
じゃりじゃりする感じの甘ーいクリームがなんともいえません。(笑)
DSC_1997.jpg

舞天ライブはLEON知花さん。木曜ノンジャンルデイで、前半は民謡、後半は懐メロとかのパターン。
指笛の超うまい常連ウチナンチュのアケミちゃん。なぜアケミちゃんかというと、
女子には誰に話しかける時も「アケミちゃーん!」て言うんです。
そしたら名前覚えるとか間違えるとかなくていいんだって。たしかにね。(笑)
なので、ワタシもアケミちゃんです。楽しい人なんですよ。
DSC_2010.jpgDSC_2016.jpg


11月16日(金)
昼ごはんは、旅前に冷蔵庫に入れていったポトフ残りからのカレー。
DSC_2020.jpg

夜は長間先生の舞天ライブサポ。帰ってからおでん。
宮古のカマボコ、畑の葉大根のちっちゃい大根と、葉っぱ部分の巾着(葉大根④)。
この巾着美味しかったからまた作ろうかな。
DSC_2040.jpgDSC_2041.jpg


11月17日(土)
朝ごはん。
DSC_2050.jpg

宮古で買ってきたフーチバーでジューシー。そして今回もMANTAのママがくださったお漬物。
DSC_2051.jpgDSC_2049.jpg

フーチバージューシーはお昼のおにぎりにも。(おにぎりアクション11枚目)
DSC_2052.jpg

タグ:葉大根 舞天
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。