SSブログ

11月の日々日記⑦葉大根のリゾット。 [うちごはん]

11月19日(月)
ピラティス行ってからの昼ごはん。
葉大根のリゾット風。(葉大根⑤) 上に乗ってるのは、摘蕾した茎ブロッコリーです。
DSC_2102.jpg

前日の酔竹さんライブのお客様からいただいたシュークリーム食べて、バイト行ってきま~す。
DSC_2103.jpg

この日は結婚記念日で、バイトから帰って軽く乾杯しました。
DSC_2116.jpg

つまみは宮古ぜんまいのオリーブオイル・ポン酢がけ、
宮古なまり節のオリーブオイル漬けと玉ねぎ和えたもの。
(コレステロール対策。笑)
DSC_2118.jpgDSC_2119.jpg


11月20日(火)
太極拳教室、神奈川スポーツセンター近く、写真が粗くてわかりづらいですが、桜??
DSC_2122.jpg

夜のバイトは、フロアーからライブのちばりちゃんと交代で、ライブ後キッチン予定でした。
お客さんのいない時間に、店長と石垣島旅行の写真の切り貼り作業してたら、、
死なすぞ登場。。はぁ、、実は前日に、翌週のちばりちゃんライブに来るって話だったから油断してた。
自分と死なすぞだけのフロア。話しかけないわけにいかず、、がんばったよ~~。(疲)
でも、ライブ途中で帰ったんですよ。なんだかなあ。。
DSC_2123.jpg

帰って宮古かまぼこ、宮古ぜんまい、シークァーサーサワーでお疲れ自分。(笑)
DSC_2127.jpg


11月21日(水)
朝ごはんは葉大根入り納豆玉子焼き。(葉大根⑥)
DSC06650.jpg


11月22日(木)
前日届いた佐藤水産で朝ごはん!
DSC_2142.jpgDSC_2143.jpg

お昼、通常の木曜は相方が中山教室に出かけるのでヒトリ昼ごはんなのですが、
この日は生徒さんみなさんお休みになっちゃって。
自分ひとり分買っておいたル・ミトロンのカレーパンとクリームチーズパンを半分こして、
それだけだと足りないので、ポテサラとカブのスープを作りました。。
DSC_2158.jpg

夕方からバイト。気づけば宮古から帰ってきてバイトとライブで7日間お休みなしでした。
(土曜は結婚パーティだったけど休みというか、、)
DSC_2161.jpg

忙しかったけど翌日から連休だ!!しかも毎日飲み会予定っていう。(笑)
オツカレ!仕込んでおいたおでんでプシュ。
DSC_2163.jpg

前回と同じく、葉大根のちっちゃい大根と沖縄カマボコ、葉大根入り巾着。
DSC_2166.jpgDSC_2167.jpg

ゴチソウサマデシタ~。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

でた、死なすぞ。(笑)
話しかけた姐さん、えらい。
でも、なんで途中で帰ったんだろう。。
姐さんの死なすぞオーラに気づいたのかも。。
by うつぼ (2018-12-24 12:21) 

lovin

うつぼ姐さん、
フロアにいて、お客さん他にいないと、
どうしてもねえ。。
まあ、病気だと思うのですよ。。
by lovin (2018-12-27 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。