SSブログ

映画「ボヘミアン・ラプソディー」 [映画]

11月23日(祝・金)

遅ればせながら、3連休初日、相方とムービルで観てきました。
祝日とは言え、ムービルで最前列までほぼ満席って!(@_@)
7656841294d74f7b.jpg


周りの知り合いが何人も、何度も映画館に行っていたり(うつぼ姐さんも~~)する様子をSNSで目にしたり、
数週に渡って興行成績1位を続けていたり、なんだかすごいことになっているなあと思ってましたが、
クイーンを知らない世代にも、誰にでも勧めたい、ほんとにいい映画でした。

クイーンに関しては、元々そんなに思い入れはなくて、
もちろん曲は知ってましたが、やはり当時フレディの容貌が好きではなく、、
バンドに関しての背景とか、ほとんど知りませんでした。
うつぼ姐さんも好きだったというドラムのロジャーは、、ソロのセカンドアルバムを出したときに、
ちょうどレコード屋でバイトしてた時期、見た目も好きだし、アルバム聴いた記憶がありましたね。(笑)

なので、映画観て、うつぼ姐さんが最初にモヤっとしたとことか全く分からず、
素直に、この人たちがクイーンそのものに観える~~なんて思ってました。

フレディの物語っていう目線も、この映画にみんなが感動するところなんでしょうけど、
ワタシ的にはやっぱり「バンド」っていうものの大きさっていうとこが刺さってしまいます。
あの曲、こんな作り方したの?ほんとに??すごい!みんな天才やん!とか、
ソロで契約したフレディが、メンバーにまた一緒にやってほしいっていうとこ、
や~~、、ね?色々思い出しちゃいますよね。。
バンドってすごいんだよね~~。もちろんソロもいいんだけど。(誰の話??笑)

また、クイーンを演じたキャストの方々が素晴らしかった!
FBで実際のLIVE AID映像と、映画の映像を2画面でやってるのが出回ってますが、ほんとにすごい。
LIVE.jpg


自分たちが観た後も、舞天の常連さんたちも次々に観て、「すごいよかった~~~!」って言う人も多くて。
ワタシの場合はもう1回映画館に行くことはないけど、
アルバム聴きなおしたいな~~って思った「ボヘミアンラプソディー」でした。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

achami

ワタシは2回観ちゃうかも^^
by achami (2018-12-13 17:34) 

lovin

achamiさん、
2回でも3回でも!!
by lovin (2018-12-14 11:37) 

うつぼ

姐さんは1回ですか。。。
姐さんのようにバンドの経験があると、そういう視点で見て面白い部分も
あるのでしょうね。。
出てくる曲が実際の発売時期と合っていない部分もあって気になったのですが
そういうことを言い出すとキリがない映画なので、私も素直に2回目以降は
観るようになりました。。。あと1-2回は行こうかなと思います。
by うつぼ (2018-12-24 12:25) 

lovin

うつぼ姐さん、
あと1‐2回!!ということは。。
スゴイ!
by lovin (2018-12-27 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。