SSブログ

日暮里繊維街で大漁旗。 [諸々]

11月24日(土)

3連休2日目は、昼から布の街 日暮里へゴー!
すぐにコチラ、ジーンズやさんだけど、原反¥1000が気になって物色。
ジーンズの生地、、、うーむ、魅力的だけど、この日の目的はとりあえず衣装用布なので。。
DSC_2195.jpg

次に気になった大漁旗の布。(何に使う?笑)
こちらのお店では920円、確認して買いたくなったら戻ってこようと。
DSC_2197.jpgDSC_2198.jpg

布いっぱいで楽しい~~。
DSC_2199.jpg

衣装用に蝶柄と無地の藍染、
そしてこっちのお店では800円だったので大漁旗も買っちゃいました。。
DSC_2247.jpg

セブンのイートインでお昼ごはん。
夜というか夕方から上野で飲み会だったので、このくらいがちょうどよいです。
DSC_2200.jpg

上野まで歩いて向かいますが、まだ途中のリサイクル着物のお店に吸い込まれて、、
2着ゲット。
DSC_2201.jpgDSC_2203.jpg

また別のお店で帯2本。着物は左が3000円、右が1500円だったかな?
帯は両方1000円!!
DSC_2243.jpg

日暮里、リサイクル着物のお店も多いです。
そして、こんなお店も気になる。「牛 豚 肉」。こういうお店のメンチとか美味しいんだろうな~。
DSC_2204.jpg

コチラも気になるブッケン。

DSC_2202.jpg

近寄ってみました。「準備中」の札、ということは現役なんですね。
洋食ニューマルヤ。
DSC_2205.jpg

気になる。。のでググってみたら↓
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13053989/
次回、かな?
DSC_2207.jpg

さ~、ちょっと買いすぎで荷物重いけど歩きます。
DSC_2209.jpg

途中見かけたブッケン。
DSC_2210.jpg

日本鳩レース協会、タモリ倶楽部とかでやりそう~~。(笑)
DSC_2211.jpg

そろそろ上野到着。飲みま~す!!
DSC_2212.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

月刊レース鳩って雑誌を、会社の鳩レース好きなおじさんに見せてもらった
ことがあります。(笑)
レース鳩も血統が大事らしいですよ、馬みたいに。
by うつぼ (2018-12-24 12:28) 

lovin

うつぼ姐さん、
へ~~、やっぱり業界ごとにそういう雑誌とかあるんですね!!
鳩レース、競馬みたいに賭けるもの??
by lovin (2018-12-27 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。