SSブログ

上野いただきコッコちゃんで濃いにごり緑茶ハイ。 [外ごはん(東京)]

11月24日(土)

日暮里で色々ゲットしたあと、上野でいつものY嬢と待ち合わせ。
いただきコッコちゃんに行きました~。8月の神田以来、かんぱ~い。
DSC_2213.jpg

北海道のお店ですが、お通しはもずく。
DSC_2214.jpg

名物、鶏の唐揚げと塩ザンギ合盛りと枝豆。ジューシーです。旨!
DSC_2215.jpg

前回注文してはまったネバネバ大根サラダ、納豆ダブル。
一時期うちでも作ったけど、、そういえば最近忘れてました。。また作ろうっと。
DSC_2216.jpg

飲み放題120分(1580円)にしたので、2杯目は凍れレモンサワー。
DSC_2217.jpg

イカのザンギ。
DSC_2218.jpg

月見つくね。
DSC_2219.jpg

凍れレモンサワー2杯の後は濃いにごり緑茶ハイ。この緑色が好き。
DSC_2220.jpg

そろそろお腹いっぱいになってきたけど、コーンバター。
DSC_2222.jpg

そして北海道産ホエー豚の鉄板焼き餃子。
DSC_2223.jpg

お腹いっぱい。。でラストオーダー、濃いにごり緑茶ハイで〆。
いつもよりは控えめだったかな?
DSC_2224.jpg

この頃ヤバかった死なすノートの話や、Y嬢の仕事の話等々、色々喋りました。
上野駅には大きなクリスマスツリー。パンダが所々に見えますね。
DSC_2228.jpg

さらに〆のスイーツ。甘味はお茶付のメニューになっていました。
DSC_2231.jpg

Y嬢は季節の栗とスイートポテトのパフェ。(名前忘れたけど、そんな感じだったはず)
DSC_2233.jpg

ワタシは抹茶ババロアサンデー。ババロア部分、ねっとり美味しかったです。
DSC_2234.jpg

ゴチソウサマデシタ~~。帰りの電車は爆睡、家に着いてからも眠くて眠くて。。
なのに、いざ寝ようとしたら、、久々に朝4時くらいまで寝付けないモードに入ってしまいました。。
濃いにごり緑茶&抹茶のせい??(笑)
DSC_2236.jpg

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

achami

最近、このようなスイーツを食べたないなぁ〜。
あ〜〜〜この時間になのに、食べたくなった!!
by achami (2018-12-14 22:01) 

いつものY

ふたりでこの量は食べ過ぎですかね~~(笑)。
最後のスイーツでドカンときました。。
でも、おしゃべり楽しかった。またぜひ!!
by いつものY (2018-12-15 11:44) 

lovin

achamiさん、
ほんのり甘くて柔らかくて冷たくて、おいしいですよね~~。

Yどの、
またぜひ!たまに食べすぎましょう!
by lovin (2018-12-15 16:07) 

うつぼ

北海道でももずくってとれるんですよね、確か。
ただ、高いからお通しのもずくは違うところのかもー。
by うつぼ (2018-12-24 12:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうそう、東北でもとれますよね。
太さとか違ったようね。どこ産だったのかな?
by lovin (2018-12-27 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。