SSブログ

11月の日々日記⑩ジンギスカンとボジョレーヌーボー。 [うちごはん]

11月29日(木)
頂き物だらけの朝ごはん。
グルクンにもらった干物、ミッキー&ポニョ結婚パーティ佐藤水産の松前漬け、
さんちゃんママからイタダイタたくあん漬け、スジ母さまのちりめん山椒、、
ゴチソウサマです。m(__)m
DSC_2313.jpg


コチラもスジ母さま手作りのアップルパイ、食べてバイトへゴー!
DSC_2317.jpg


そこそこ忙しくして、帰ってプシュ。
DSC_2320.jpg


11月30日(金)
11月最終日です。前日に続き、イタダキモノだらけの朝ごはん。
DSC_2334.jpg

朝ごはんの準備から、後片付け&昼用のおにぎり作成まで、毎度1時間くらいかかります。
DSC_2337.jpg


オフデイ~~なので畑行って、帰ってからおにぎりと、畑ホウレン草&カブのスープで昼ごはん。
DSC_2346.jpg


夜は、みかんちゃんに頂いたジンギスカン。
DSC_2353.jpg


サッポロクラシックでね。
DSC_2358.jpg


そして畑で採れたラディッシュ、茎ブロッコリー、カブ、
DSC_2350.jpg


小松菜のナムル。
DSC_2351.jpg


同じくみかんちゃんにいただいたボジョレー。いつもすみません。。
DSC_2362.jpg


ジンギスカン、美味しかった!アリガトウです。
DSC_2359.jpg

ミシンもしたかったけど、結局畑から帰っての野菜処理とかであっという間に時間が経って、
食べながら、撮りたまったドラマ「下町ロケット」3話分一気見、
当日放送の「昭和元禄落語心中」観て終了。

11月もゴチソウサマデシタ!!
やっと11月日記終わった~~。(笑)

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

私、まだ11月もその前の記事も書き終えてない。。(笑)
ジンギスカン、これだけ野菜たっぷりだったら安心して飲んじゃうな。
by うつぼ (2018-12-24 12:38) 

lovin

うつぼ姐さん、
ジンギスカン、羊肉もヘルシーだし、野菜もたくさんなので、
ほんと、鍋です!
by lovin (2018-12-27 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。