SSブログ

12月の日々日記①忘年会バンドリハと魚寅食堂。 [外ごはん(横浜)]

12月1日(土)

前日に続きオフデイ。ですが、この日はやらなきゃいけないことが。
1つ目は翌日の忘年会用バンドのドラム練習。
2つ目は舞天バイト番外編のメニュー変更作業
3つ目はミシン~~。

とりあえず、相方が仕事に出てから優先順位1位のドラム練習。
ここ最近は、新曲って言ってもドラムは練習っていうか、構成取るのくらいで現場でなんとかなるけど、
今回は、このスピードで叩けるか、とか、おかずいけるか?っていうのがあったので、
久々に座布団叩いて練習しました。(笑) 久々ってか10年以上ぶり?
DSC_2363.jpg

1時間ちょいやって、昼ごはん。
DSC_2364.jpg

買い物行って、帰ってから2つ目の舞天仕事。
1時間で終わらせようと思ったけど、結局2時間かかっちゃった。。
その後、机まわり片付けとかやってたら19時。
3のミシンはあきらめて、プシュ。豚肩ロース肉焼いたった!
12月になったので、クリスマス系のものも出してみた!
DSC_2365.jpg

ついでに、秋の味覚大会の時にいただいた沖縄大綱引きの綱でリース作成。
ちょっと変だけど、まいっか。(笑)玄関のドアにかけています。
DSC_2467.jpg

はい、おつかれちゃん!


12月2日(日)
いつものアヤメお稽古から、横浜に戻ってスタジオPENTAへ。
と言ってもいつもの月イチバンド練習ではなく、結の会忘年会用バンドのリハでした。
DSC_2374.jpg

結の会のみやこちゃんの旦那さんで、
渋谷や新宿のライブハウスにも出ているバンド「the 8-eit」のギタリスト、
と、ベースの相方と3ピース。
S__27901958.jpgS__27901956.jpg

初の組み合わせで、ちょっと緊張したけどやってみたら楽しかった。
終わっていつもの300円でオツカレサマデシタ~。
DSC_2375.jpg

毎回同じメニューが。(笑)
DSC_2376.jpg

みやこちゃんセレクトの納豆磯辺揚げ、美味しかったです。
DSC_2377.jpg


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。