SSブログ

平成最後の年越しは恒例の毛ガニ&紅白~みんなで筋肉体操。 [うちごはん]

12月31日(月)

2017年の年越しはアヤメ閉店でカウントダウンに初参加しましたが、
2018年は例年どおり、スジ母亭で毛ガニ&紅白の年越しでした。
DSC_2883.jpg

シュワシュワと一緒にね。
DSC_2885.jpg

しばし無言で毛ガニ解体作業。
DSC_2881.jpg

毛ガニはサラダが一番!今年も美味しくいただきました。
DSC_2887.jpg

そして紅白。
まさかのユーミン登場、バックに松任谷正隆!小原礼!!すごい~~。
布袋さんも登場、聖子ちゃんはオリジナルキーよりかなり下げてたのがザンネンでしたが。
昭和な雰囲気を楽しんじゃいました。
個人的に一番ウケたのは、↓筋肉体操チーム。唄ってる横で腕立て、スクワット!(笑)
途中、武田真治が袖に消えたと思ったらサックス持って再登場って。(爆)
DSC_2889.jpgDSC_2892.jpg

「みんなで筋肉体操」、もしかしたら、2018年に一番はまったものかも。
筋肉体操.jpg

武田真治の爽やかなカメラ目線が毎回ヤバい!
最初は見て楽しんでましたが、最近では録画されたのを見ながら2日に1回くらいのペースでやってます。
個人的には腕立てが一番きついかな、できません基本的に。
   

1/7から新しいバージョンの放送もあるみたいだし、今年はこれを続けたいな~。
http://www4.nhk.or.jp/P4975/
(去年始めた朝ウォーキングは続きませんでした。m(__)m)

話が筋肉体操になってしまいましたが、紅白見ながら巣鴨「栃の木や」さんの年越しそばもいただいて。
DSC_2893.jpg

賑やかな紅白の後、ゆく年くる年の鐘の音で一瞬にして静かになるのがすごく好きなのですが、
今年は渋谷のスクランブル中継もあったりしてなんだかな~~って。いらんがな~~。
そんな感じで、スジ母亭を出て、ウチに帰る途中に恒例の初詣です。
DSC_2898.jpg

健康で穏やかに笑顔たくさんの年になりますように。
そして、筋肉体操!(笑)

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

ワタシはジャニーズのカウントダウンを観てました^^
まだ初詣行ってないし〜ww
by achami (2019-01-03 20:03) 

lovin

achamiさん、
ジャニーズのカウントダウン、録画して観ました~~。
by lovin (2019-01-07 16:28) 

うつぼ

わたしはガキ使メインで他のチャンネルを観ていましたが、
筋肉体操、、ツボでした。(笑)

って、毛蟹が豪華過ぎ!
by うつぼ (2019-01-12 11:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
毛がには毎年相方が発注するのが恒例になってきました!
筋肉体操、続けないとな!
by lovin (2019-01-14 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。